2018年11月

ゴルフもゴルフ以外も!

2018_11_5_matunae.jpg皆様、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

秋の気配の中に、少しずつ進む季節の変化を感じますね。気温が下がるにつれて空気が澄んでいき、着実に冬に向かっていることに気付かされます。本格的な冬が来る前にたくさんゴルフ場に出かけましょう!

今週はゴルフもゴルフ以外も話題が満載です!

まずは、女子ゴルフの畑岡 奈紗選手が唯一日本で開催される米女子ツアー大会、TOTOジャパンクラシックで優勝しました。
これで米女子ツアー2勝目になり、日本人の10代での複数優勝はツアー史上初となる快挙です。
ここ数試合はあまり調子の上がっていない状態の畑岡選手でしたが、最終日までスコアを伸ばす事が出来、並み居る強豪を逆転しての優勝は自信回復につながることでしょう。

 ゴルフ以外ではフィギュアスケートの羽生 結弦選手が世界初の連続ジャンプ4T3A(4回転トゥループ3アクセル)を成功させて、今シーズン初戦を今シーズン最高得点で圧勝しました。
男子のフィギュアスケートでは4回転時代と言われ、4回転のジャンプを何種類何本成功させるかが鍵となっている中、この連続ジャンプが新しい時代の幕開けとなりました。まだまだ進化するフィギュアスケート界も楽しみです。

 そしてもう一つは卓球女子の伊藤 美誠選手です。
卓球ワールドツアーのスウェーデンオープンで世界最強と言われる中国の主力3選手を撃破して優勝!特に決勝戦は現在世界ランキング1位で今まで3戦未勝利の朱 雨玲選手に伊藤選手の必殺技“美誠パンチ”を炸裂させて約30分で圧勝しました。

 ゴルフにおいて必殺技はありませんが、自分の得意なショットをベースにコースを攻略する事はいい方法だと思います。
ぜひみなさんもコースで活躍してください!

 

 

 

 

2018_11_5_matunae_2.jpg【今週の写真】

今回TOTOジャパンクラシックで優勝した畑岡奈紗選手のクラブセッティングです。
使用しているクラブは違いますが、番手のセッティングが私と全く一緒でした!
頑張るぞ〜〜〜\(^o^)/

畑岡奈紗選手、まだまだ期待しています!

2018_11_5_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

最近は晴れの日が多く、気持ちがいいですね。
天気が良ければ、まだまだ半袖でゴルフできます。ゴルフのベストシーズン、どんどんゴルフ場に行きたいですね!

さて、先週は米女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」が日本で開催され、畑岡奈紗選手が海外の強豪を抑えて見事に優勝しました。これで畑岡選手は米女子ツアー2勝目です!
現在、賞金ランキングは5位、世界ランキングは16位と前回米ツアーに挑戦した時より大幅に成長した姿を見せてくれています。
過去には宮里藍選手が世界ランキング1位になったことがありますが、それに続き、ぜひ畑岡選手にも世界ナンバーワンを目指して欲しいですね!

 

 

 

 

2018_11_5_osawa_2.jpg【今週の写真】

横浜タカシマヤの癒し系ヘッドカバー達。いつも癒されています!

宮崎ゴルフツアー

2018_11_5_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

先週は、宮崎ゴルフツアーでフェニックスカントリークラブとトムワトソンゴルフクラブでラウンドして参りました。
フェニックスカントリークラブは、ダンロップフェニックストーナメント直前という事で、コースコンディションも良く松林に囲まれたコースは風格があり、もう一度チャレンジしてみたいコースでした。
芝もティフトン芝で、関東では体験出来ない洋芝なので、アプローチなどはボールが沈んでしまい難しい状況でしたが、トーナメントコースを堪能出来る3日間で来年も是非とも企画したいと思います。
後は、トーナメント中継を見ながらコースを照らし合わせるのが楽しみですね!

 

 

 

 

2018_11_5_sato_2.jpg【今週の写真】

ダンロップフェニックストーナメントの優勝トロフィーです。
ケプカ選手の3連覇か、松山英樹選手が優勝を勝ち取るのか!?
楽しみですね!

ゴルフの練習は嘘つかない!

2018_11_5_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

日の入りが早くなり、段々と冬の訪れを感じますね!朝夜は気温が下がりますが、昼間は20℃近くになりますので、練習やゴルフ場でのラウンドにさ最適ですね。

この時期はコンペがあると言う方が多いです。
自信が無いと言う方もいますが、コンペに向けてスクールでは、たくさんのスイングチェックとアプローチ、パターを練習してきました。
暑い時期にもたくさん練習しましたので問題無し!自信を持ってプレーしてほしいです。
ゴルフの練習は嘘をつかない!練習した方は必ず結果は付いてきますので、安心して自信を持ってプレーしてくださね。

 国内ツアーは、男子が沖縄県のPGMゴルフリゾート沖縄で「HEIWAPGM CHAMPIONSHIPが行われ、南アフリカ人のショーン・ノリス選手がツアー3勝目を飾りました。最終ホールでのイーグルは圧巻でしたね。
女子は、滋賀県の瀬田ゴルフコースで日米ツアー合同の「TOTOジャパンクラシック」が開催され、畑岡奈紗選手が逆転優勝を果たしました!
これで今期のアメリカツアー2勝目です。この調子でもう1勝期待したいと思います。

 今週のトーナメントは男女共にあり、男子が静岡県の太平洋クラブ 御殿場コースで行われます「三井住友VISA太平洋マスターズ」です。アメリカツアー参戦の松山英樹選手も参加予定です!

女子は千葉県のグレートアイランド倶楽部で行われます「伊藤園レディスゴルフトーナメント」です。

今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

 

 

 

2018_11_5_sakurai_2.jpg【今週の写真】

来週の12日には、タカゴルフプラン20周年コンペが行われます。参加する方は気合い入れて練習しています(⌒▽⌒)
 

沖縄でゴルフ、羨ましいです!

2018_11_5_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

朝の寒さが出てきて朝、布団から出るのが億劫になってきた季節ですね…昼間も気温が上がりにくくなっており、体調の管理をしっかりして、風邪をひいたりしないよう気をつけて生活していきましょう。うがい・手洗い大事ですね!

先日、ある方が千葉県のゴルフ場に行った時に撮ってきて貰った写真ですが、ゴルフには丁度良い気候で楽しめたそうです。
スコアの方も、いつもより少し良い感じで年末に向けて 会社のコンペで優勝するぞ!!! と意気込んでおりましたので、僕は良い結果を期待しております(

 国内男子プロゴルフツアーは、HEIWA PGM CHAMPIONSHIP が沖縄のPGMゴルフリゾート沖縄というゴルフ場で開催されてました。
上の画像は千葉ですが沖縄でゴルフ…良いですね!半袖でプレーをしてましたし、僕も行って色々楽しみたいです。

そんな中、シニアツアーでは富士フイルム選手権が江戸崎カントリー倶楽部で開催れておりました。
優勝者は…バリー・レーン選手!!!  久々に名前を聞いて一人で興奮しておりますのは僕だけですか?

 

 

 

2018_11_5_onisi_2.jpg【今週の写真】

ゴルフ・ドゥGLOBO蘇我店に行く途中に見つけました。
昔の正門の場所?って感じで、少し歴史探訪的な気分を堪能してきました。

ゴルフコンペの面白さ!

2018_11_5_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

秋のゴルフシーズン真っ只中!11月に入り気候の良いゴルフ日和の日が続いております!

そして遂に1週間後に迫りました、「ゴルフの窓口タカゴルフプラン20周年記念コンペ」!!

ゴルフを愛する会員の皆様に支えられ20周年を迎えられることには、感謝しかありません。本当にありがとうございますm(__)m
また、先着順のお申し込みの関係上、コンペにご参加をいただけなかった会員の皆様にも心より感謝いたします。

ゴルフコンペでは、スコアカードを提出するため、いつものゴルフとはまた違う1打1打の緊張感の中でのプレーをお楽しみいただきたいと思います!
1打の思い入れが大きいほどプレッシャーが増え、そのプレッシャーが強いほどゴルフの面白さも増えるという、まさにゴルフの醍醐味メンタルスポーツ!優勝からブービー賞までどんな豪華賞品が待っているのか?!来週の月曜日が楽しみです!

そして先週のトーナメントはアメリカ女子ツアーが日本で開催の「TOTOジャパンクラシック」が行われ、見事に畑岡プロがアメリカ女子ツアー2勝目です!19歳でのアメリカツアー2勝は日本人最速記録です。
メジャー大会優勝のニュースも近そうです!

 

 

 

2018_11_5_yajima_2.jpg【今週の写真】

狛江スポーツセンターの、スクール専用のアプローチ練習場です。
この砲台グリーンが、とても良い練習になります!
順目、逆目と多彩な練習ができますよ!

クリークとバンカーに要注意!!

IMG_0433.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
昨日の国内女子ゴルフ『TOTOジャパンクラシック』(日米ツアー共催)は、4打差3位スタートの畑岡奈紗選手が67で回り、見事な逆転優勝を果たしました!!
日本で開催される唯一の米国ツアーでの優勝は2011年の上田桃子選手以来の快挙で、これで今シーズン米国ツアー2勝目、賞金ランキングも5位に浮上しました。
「渡米して成長した姿を日本で見て欲しかった」と言う19歳は現在世界ランクも日本勢最上位です。
頼もしい日本のエースが見据えるのは、来年のメジャー優勝…そして、2020年の東京オリンピックです♬

さて、来週12日は いよいよ弊社 ゴルフの窓口グループ タカゴルフプラン SYOKEN 感謝企画
『20周年記念コンペ』
が開催されます!!
今年はこのコンペを目標に練習に励んでこられた方も多いのではないでしょうか…?
茨城県にある猿島カントリークラブを貸し切っての弊社過去最大規模BIGイベントです♬
すでに下見にラウンドに行かれたお客様も多いと聞きますが、まだ行ったことがないという方に簡単にご説明しましょう。
コースはフラットでほとんどアップダウンはありません。距離もそれほどありませんが、所々に配置されているクリークとバンカーが特徴的です。バンカーの砂はグリーン周りのガードバンカーは柔らかい砂で、フェアウェイの脇にあるバンカーは硬い砂になっています。
狛江の練習場のバンカーで練習しておくと、グリーン周りは良いイメージがつくかもしれませんね♪

IMG_0420.jpg【今週の写真】
先日、買い物に丸の内に行ってきました。
東京駅周辺にはしょっちゅう行っているにもかかわらず、実は丸の内デビューです!!(笑)
ほとんど八重洲側や日本橋、銀座にしか行ったことがなかったので…
こちらから見える東京駅は本当に異国のようですし、KITTEも良かったです。
海外の方々と一緒になって写真を撮りまくっていたので、多分…田舎者まる出しだったかな(^^;)

ゴルフトーナメント観戦おススメです♪

2018_10_29_jimu.jpgこんにちは(^-^)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 事務局です。

秋晴れが続き、気持ち良いですね~♪
朝晩はだいぶ気温が低くなってきました。
日中との寒暖差が大きいので、体調を崩さないように気を付けてくださいね!

いよいよ来週は、20周年記念コンペです(^0^)
参加する皆さんは、練習ラウンドに行かれている方も多いようです。
その日に向けて、着々と準備が進んでいますね。
プロスタッフ達も当日に向けて、準備に余念がありません!今日も夜、スクールが終わってからミーティングです。
参加人数も今までで最多、ショットガンスタイルも初めて…
皆さんに楽しく、満足していただけるために準備しています。
楽しみにしていてくださいね!

国内ゴルフトーナメントは、大詰めを迎えて参りました。
首藤プロや他のプロスタッフも書いていましたが、トーナメント観戦はおススメです!
シニアの試合も、レギュラーツアーとは違った雰囲気でなんとなくほのぼのしていて楽しいですよ。
今年は、12月に開催されるメジャー最終戦「日本シリーズJTカップ」に行く予定です♪

皆さんも機会があったら是非トーナメント観戦に出掛けてみてくださいね(^^)

 

 

 

 

2018_10_29_jimu_2.jpg【今週の写真】

留守中のわんこの様子が知りたくて、モニターカメラを購入!
何しているのか、スマホでチェックしてみると…一日ほとんど寝てました(^^;)
しかも、こんな姿で…
 

シュライナーズ・ホスピタル・フォー・チルドレン・オープン

2018_10_29_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

シュライナーズ・ホスピタル・フォー・チルドレン・オープンが開催されています。
マレーシア・韓国・中国のアジアシリーズを終えた米ツアー2018-19年シーズン第6戦は、ネバダ州ラスベガスが舞台です。
前年は、かつての世界アマチュアランキング1位で当時25歳のパトリック・カントレー選手が、通算9アンダーで並んだアレックス・チェイカ選手キム・ミンフィ選手とのプレーオフを2ホール目で制し、ツアー初優勝を挙げました。
このラスベガスの大会から、ジョーダン・スピース選手リッキー・ファウラー選手、昨季3勝したブライソン・デジャンボー選手らが自身の今季初戦として出場しています。
前週の世界ゴルフ選手権シリーズ「WGC HSBCチャンピオンズ」でプレーオフ負けしたトニー・フィナウ選手、今季出場した2試合共にトップ5入りで今大会のパワーランキングで1番手になったゲーリー・ウッドランド選手らもエントリーしています。
「WGC HSBCチャンピオンズ」で37位だった小平選手は今季3試合目で、米本土での初戦となります。
1992年から大会コースのTPCサマリンは、1オン可能な15番からの上がり4ホールでスコアが動くのが特徴です。
冷静なマネジメントと持ち味の攻めの姿勢で、上位進出を狙って欲しいです。
頑張れ!小平選手!

 

 

 

 

2018_10_29_fujioka_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋では、まだまだセール開催中です!
グローブ・ボールが大変お買い得となっておりますので、是非お立ち寄りください。

ゴルフは盛り上がってますよ!

2018_10_29_kamiya.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店ゴルフサロン コンサルティング担当の神谷です。

いよいよ11月に突入し、ゴルフのトーナメントも大詰めを迎える月になりますね!
松山選手も参戦する試合があり、国内の試合も更に盛り上がりそうです♪(個人的にはタイガー・ウッズ選手の参戦を期待なんですが…)

先週の国内男子「マイナビABCチャンピオンシップ」は、久しぶりに見ていて興奮しましたし、一打一打が目が離せない展開でしたね。
最後は猛追する川村選手をプレーオフで振り切り、木下選手が初優勝!
これからも、このように盛り上がっていって欲しいですね(^^)

そして今月は、いよいよタカゴルフプラン20周年の大イベント「20周年記念コンペ」です。
参加される方は、ベストコンディションで楽しいゴルフをして豪華賞品をゲットしてくださいね(^0^)

 

 

 

2018_10_29_kamiya_2.jpg【今週の写真】

日本橋三越本店ゴルフサロンにある、マスダゴルフのカウンター。
クラブの調整や、カスタマイズをしてくれます。
興味のある方は、是非お越しください!

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9