ホーム>夕日のバンカー>今、話題のゴルフスイング!
夕日のバンカー

今、話題のゴルフスイング!

2018_11_26_matunae.jpg皆様、おはようございます(^。^)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

 朝方の気温が一桁になって来て、寒さを感じるようになりましたね。
これからのゴルフは、しっかりと準備運動をしてからスタートしてくださいねp(^_^)q

 先週のカシオワールドオープンゴルフトーナメントで今、話題のゴルフスイングをするプロゴルファー、チェ・ホソン選手が優勝しましたね。
フィニッシュでわざとバランスを崩して、クルッと回る独特のスイングが特徴的で観ている人はとても興味が湧いてくるようです。
漢字名で崔 虎星と書くことから、虎さんと呼ばれて親しまれています。
虎さん曰く、このスイングは最近のツアー選手の飛距離が伸びているので、自分なりに考えてどうしたら飛距離を伸ばす事が出来るか?と試行錯誤した結果の途中だと言っています。更に「人それぞれ顔が違うように、スイングもいろいろあっていい。ゴルフも自由に自分のスタイルに合うようにすることで、楽しくなると思う。」と。確かに一理あると思います。
ドライバーの飛ぶ選手、アイアンの上手な選手が全て同じスイングをしているわけではないですよね。だからといって基本を無視していいわけではありません。私はゴルフに対して、自分なりに色々考えて試してみる事が大事だと思います。いつまでたってもゴルフには100点満点がないと思うので。
そして時には他人の意見を聞くことも大事。自分の考えとは違う方向からの意見もあるからです。
でも、考え過ぎると息詰まってしまうこともあるので、あまり考えすぎず、ゴルフを楽しんでくださいね!

 

 

 

2018_11_26_matunae_2.jpg【今週の写真】

ダンロップのゼクシオプライムがマークダウンになりました。
横浜髙島屋ではそのゼクシオプライムの特別セットを1セット限定でご用意しています。ご来店お待ちしております(*^o^*)
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6819