ホーム>夕日のバンカー>年末ゴルフに向けて
夕日のバンカー

年末ゴルフに向けて

2018_11_26_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

今年も残す所あと1ヶ月となりました。本当に月日が経つのは早いと、ひしひしと実感しております。
12月は一年の締めくくりの月ですね。
年の瀬に向かってだんだんと慌しさが増していき忘年会やクリスマス、年末の大売出しなどの行事が続きます。
皆様、やり残しの無いように残りの1ヶ月充実できるといいですね。

ところで、12月は一年でも最も日が短い、冬至があります。今年の冬至は1222です。
だいたい1222日が3年程続き、その翌年は1221日になるそうです。
この日は日照時間も短いので、気温も低く寒くなりそうです。
暖かくお過ごし下さい。
この時期は、インフルエンザなども流行ってきます。皆様、くれぐれにも体調管理にはお気をつけ下さい。

さて、トーナメントは終盤戦です。
男子が高知県のKochi黒潮カントリークラブで「カシオワールドオープン」が行われ、あの個性的な韓国人プロの崔虎星選手が優勝しました。

ドライバースイングは独特なスイングをしますが、同じことを繰り返す為の練習をしてきたのだろうと感心しています。

女子の最終戦は、宮崎県の宮崎カントリークラブでLPGAツアーチャンピョンシップリコーカップ」が行われました。
今年も盛り上げてくれた申ジェ選手が勝利しました。強いの一言です。

今週が男子ツアー最終戦で、東京都の東京よみうりカントリークラブで「ゴルフ日本シリーズJTカップ」が行われます。

どんなドラマが見られるか、楽しみです!

 

 

 

 

2018_11_26_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

先日、いつもお世話になっている三重県にあるゴルフ場「三重カンツリークラブ」で名古屋ウエストゴルフスクールコンペを開催しました。
参加された皆さん、朝早くからありがとうございました!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6825