ホーム>夕日のバンカー>男子ゴルフ、賞金王!
夕日のバンカー

男子ゴルフ、賞金王!

2018_12_3_matunae.jpg

皆様、こんにちは(^^)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

 今月も残りあと1カ月を切りました。
今年は暖冬予想の通り、12月に入っても暖かい日がありますね。寒さを気にせずゴルフ場に出掛ける事が出来るので、まだまだ楽しみましょう!

 さて、国内ゴルフトーナメントは先週のゴルフ日本シリーズJTカップで全日程が終了しました。最終戦、メジャー大会に相応しい最後まで白熱した戦いが繰り広げられましたね(*^o^*)

優勝は小平 智選手!小平選手は今年、米ツアーを優勝したあと、少し調子が上がらず苦労をしていました。そんな中で自身の出身地にほど近い東京よみうりカントリークラブに凱旋。

試合は選手会長の石川 遼選手ハン・ジュンゴン選手とのプレーオフ。
このコースで最難関の18番ホールpar3。パーを取ることも難しいこのホールで唯一パーを取って決着でした。

小平選手は米ツアーを主戦場として戦っているので、新シーズンの始まっている主戦場に戻るのに良いイメージで年内を終われたのではないでしょうか。来年も米ツアーで活躍することを期待したいですね\(^o^)

そして賞金王が決定しました。今年の賞金王は今平 周吾選手です。
今年の優勝回数は1勝でしたが、とにかく年間通して安定していました。
平均ストローク、平均パット数、パーディ率で全選手中1位を獲得していることが、その安定度を示していますね!
今平選手を以前に横浜髙島屋のトークショーで間近に見た事があるのですが、プロスポーツ選手としては決して大きくはなく、昨今のゴルフトーナメントは飛距離優位の方向に進んでいて、大変だと思いました。
しかし、そんな状況を跳ね退けて賞金王になったのですから、あっぱれとしか言いようがありません。もちろん努力を人一倍した結果だと思うので、来年、賞金王の称号を抱えながらどのような戦いをしてくれるのか楽しみですね!
期待しましょう((o(^^)o))

 

 

 

2018_12_3_matunae_2.jpg【今週の写真】

ムジーク社のブルーアイコンⅡアイアンを組み上げました!
やさしいワイドソールヘッドと軽めのカーボンシャフトの組み合わせは相性バッチリです。ぜひご覧ください!!!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6841