ホーム>夕日のバンカー>今季国内プロゴルフツアーも終了
夕日のバンカー

今季国内プロゴルフツアーも終了

2018_12_3_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

男子ツアー今季最終戦 日本シリーズJTカップが東京よみうりカントリークラブで行われ、小平智プロ石川遼プロ黄重ゴンプロ3人でのプレーオフで、小平智プロが優勝しました!

石川遼プロも、1番ホールをダボを叩いたにもかかわらず、凄い追い上げで久々に盛り上がりましたね!さすが持ってる男達は違います!

この結果、今平周吾プロが、初の賞金王になりました!今期一勝ですが。
つまり、男子ツアーはレベルが皆上がっており団子状態で、飛び抜けてる選手がいないけど安定してうまい!どんどん若手も出てきて、来季は面白くなりそうですね!

アメリカ男子では、タイガーウッズ プロ主催のヒーローワールドチャレンジがあり、松山英樹プロが出場18選手中の18位と奮いませんでしたね。
今年はあまり調子が良くなかったみたいで。
世界ランクも
25位まで下がりましたが、来年はまた勝って欲しいです。

 来年10月には、ZOZOチャンピオンシップという、アメリカ男子ツアーが日本で開催される事が決まりましたね!
日本でアメリカ
PGAツアーの選手が見れるんですよ!?凄いことになりました!
関西方面でしてくれたら絶対見に行くのになぁと。きっと凄いことになるんでしょうね!

来年も楽しみにして、皆さんも自分のゴルフを磨いていきましょう!

 

 

 

2018_12_3_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

関西人なら、何よりも大事な大会…

それは、M-1グランプリ
今年は、和牛!と思っていましたがなんと、霜降り和牛!?。って、なんでやねん、霜降り明星!でした。ややこしいわ。。。
芸人さんもゴルフ好きな人が多いんですよ!



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6842