ホーム>夕日のバンカー>松山英樹選手、3位タイ!復調の兆し♪
夕日のバンカー

松山英樹選手、3位タイ!復調の兆し♪

2019_1_28_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

先週、テニス界から祝報が届きました。大坂なおみ選手の全豪オープンのシングルス決勝で優勝を飾り、グランドスラム2連勝の快挙を果たしました。
全米オープン優勝の時よりも、さらにパワーアップした凄さを感じました。
サッカーもAFCアジアカップで日本が決勝進出を決めました。今週の決勝の相手は、カタールのようですが、イラン撃破の勢いそのままアジア1位の栄冠を勝ち取っていただきたく思います。
この冬場に、熱いニュースは大変有難く思います。

先週に「日本プロゴルフ殿堂」の4人の顕彰者が発表されました。
プレーヤー部門では、OANで日本のゴルフの一時代を築き、まだ殿堂が果たせなかった中嶋常幸プロと、女子ツアー通算41勝を挙げた森口祐子プロの2名が選ばれました。そして、レジェンド部門では、佐藤精一プロ小林法子プロの2名が選出されました。式典は3月に催されるようですが、皆さんのこれまでの功績を称えたいと思います。

さて、米男子ツアーは「ファーマーズインシュランスオープン」が開催され、今年から本間ゴルフと契約した、ワールドランク1位のジャスティン・ローズ選手が、逃げ切って優勝を飾りました。クラブ使用は2試合目のようでしたが、やはり一流は、クラブは関係ないというところでしょうか。
タイガー・ウッズ選手が初戦を迎えましたが、4月のマスターズを見据えて、順調な滑り出しとなったのでしょうか。
そして、松山英樹選手の名前が上位で見られたのが何よりでした。決勝初日は残念でしたが、最終日には松山選手らしいプレーが見ることができ、久々の3位タイとなりました。
いよいよ今週は、過去に連覇している「ウェストマネージメントフェニックスオープン」が開幕致します。相性ピッタリのTPCスコッツデール、優勝予想は1位、キャディの進藤大典氏も戻ってきます。
タイトル奪還に向けての期待が高まります。

 

 

 

2019_1_28_tamaki_2.jpg【今週の写真】

松山英樹選手愛用のオークリーですが、先日より「横浜ベイスターズXオークリー」のコラボの限定商品が発売されました。
非常にカッコいいデザインです。
ご興味のある方は是非!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7038