ホーム>夕日のバンカー>君がいるだけでゴルフ頑張れる!
夕日のバンカー

君がいるだけでゴルフ頑張れる!

2019_1_7_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^ゞ

毎年恒例の大阪で初詣をし、色々とお願いをしてきました。さすがに人が多かったですね。
下町ロケットも本当の最終回も終わって、少し寂しい感じです。
杉良太郎さんがカッコ良すぎでしたが、遠山の金さんに見えてたのは僕だけ?

 さて、今年からゴルフルールも変わり早速、アメリカツアーでもB・デシャンボー選手がピンを差したままパターしていましたね。
でも、これは僕個人の意見ですが、ロングパットなどは良いとしましょう、時間短縮になるので.....(ピンに付き添わなくていいから)
でも、短いパターまでピンを差したまま打つのをテレビで見せるとアマチュアの人が真似をするので、逆にプレーが遅くなる気がします。
いっその事、ピンを抜かないのであればそれは時間短縮に繋がりますが、人によって差したり、抜いたりなどを繰り返しているとスロープレーになる気がするのは僕だけでしょうか。
そもそも、ゴルフというスポーツが少し変わっていく気がします。
確かに風が無ければ、多少強く打っても入りますからね....(^_^;)
皆さんの見解はいかに?

 

 

 

 

2019_1_7_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『お正月のおみくじ』です。

今年も見事、大吉が出て新年のスタートです。
えっ、何枚か重なってるって?
気のせいですよ(^_^;)

今年も自分のゴルフへ行く回数を、なるべく増やしたいと思っている矢野がお送りしました。( 〃▽〃)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6976