ホーム>夕日のバンカー>ゴルフルールが変わりました
夕日のバンカー

ゴルフルールが変わりました

2019_1_7_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

お正月休みは、おうちで呑んで食べてゆっくり過ごしていました(^-^)

4日の金曜日スクールから今年がスタートしました!木曜日クラスは昨日からスタートだったので、よし今年から変わったルールの説明をしようと思い、ルールブックを読んでいたのですが(-_-;)
ルールが複雑だから改訂したとはいえ、まだまだ複雑すぎーる。と思いませんか?私なら、ペナルティーは全部1打罰、ボールを置く時は、全部プレース。ぐらい思いきって変えちゃうのになぁ(^.^)
だって、ゴルフというスポーツは審判がいない、自分自身が誠実に正直に罰を課すという根底のもと行うスポーツですからねぇ。ズルしちゃう人は、しちゃうし、ゴルフの神様が見てますからねぇ。
ルール、もっと簡単にしてほしいな。な~んて言ってたら、R&Aやプロ協会に怒られちゃいますかね(⌒‐⌒)
ルールブックは、絵付きのページもあり、大きいバージョンもあり、今までの物より随分と見易くなりました。一冊持っておくといいですよ(^-^)

 

 

 

2019_1_7_yosimura_2.jpg【今週の写真】

お高い日本酒、獺祭の23分をいただいたので、元旦に開けて呑みました(^-^)
さすがに、1日で空けてはないですよ!3日で無くなったけど…
美味しかったです。

 

 

 

 

 

 



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6979