ホーム>夕日のバンカー>冬ゴルフは力まずに!
夕日のバンカー

冬ゴルフは力まずに!

2019_1_7_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

年を越して寒さが厳しくなってきましたね。
関東でも雪が降るとか降らないとか…
気温が下がってくると、どうしても厚着をしなければならなくなってきます。一枚上着を増やすと、ドライバーで10yard飛距離が落ちると言う人もいますが、地面が固くなっているのでいつも以上に飛んでいたりします。
ですので、寒くて飛距離が出ないと思っていつも以上に力が入ってしまう人がいますが、リラックスして振ってみると意外と飛距離が出ていたりするので、力まず寒さに負けずにゴルフに行きましょう。

日本でのツアーは今シーズンオフですが、今週はハワイでソニーオープンが開催され、日本人選手が7人出場する予定です。
このソニーオープンは、日本人選手がアメリカPGAツアーで初めて優勝した大会でもあり、現日本ゴルフツアー機構会長の青木功選手が、18番ホールで劇的なチップインイーグルを決めて優勝した大会です。
大会では日本人ギャラリーも多いので、日本人選手が活躍して大会が盛り上がると嬉しいですね!

 

 

 

2019_1_7_demizu_2.jpg【今週の写真】

ラウンドしてきました。
この時期にしては風も弱く、陽が出て気温も高かったので快適でした。
今年からルールが大幅に変わったので、それらも軽く確認しつつ回りましたが、所々混乱する事も多くて、じっくり勉強し直そうと思いました。
皆さんも、しっかり確認する事をおススメします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6984