ホーム>夕日のバンカー>怪我をしない事もゴルフ上達の一つ!
夕日のバンカー

怪我をしない事もゴルフ上達の一つ!

2019_1_28_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

関東では天気続きで雨が降らない状態が続いていますね!予報では今週も雨予報がありません。ゴルフ場でのラウンドは天気の方が良いですが、芝の状態が保てませんので、今後が心配です。

芝も心配ですが、乾燥状態が続きますとインフルエンザの流行の進行を早めますので、体調が心配になりますよね。スクールでもインフルエンザでお休みする方が多くいますので、予防と体調の管理を行って、練習とラウンドを楽しんでくださいね。

今週から2月に入りますが、気温が下がる日が多くなると思います。
練習やラウンド中に怪我をする方がいますが、体操を念入りに行って身体をほぐしておきますと怪我を防止する事ができます。怪我をしな事もゴルフ上達の一つでもありますので、練習の始まりやラウンド前は体が温かくなるまで体操と素振りをして怪我防止をしてナイススイングをしてくださいね。

アメリカPGAツアーでは「ファーマーズインシュランスオープン」がカリフォルニア州で行われ、松山英樹選手が好プレーでラウンドしていましたね。
優勝はできませんでしたが、この調子ですと近々の優勝する姿が見られるかもしれませんね。次回の活躍を期待して見たいと思います。

冬のゴルフも楽しいですよね!
寒い季節となりますが、この時期の練習が春のゴルフを良くしますよ!
お悩みの方は、是非スクールへお越しください。

 

 

 

2019_1_28_sakurai_2.jpg【今週の写真】

新たに変更しましたルールを覚えましたか?
分からない場合はプロスタッフへお聞きください(^○^)
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7031