ホーム>夕日のバンカー>ベテランプロゴルファーの活躍!
夕日のバンカー

ベテランプロゴルファーの活躍!

2019_2_11_matunae.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

先週末から関東地方では雪が降りました。
今年は暖冬と言われていますが、やはり雪が降ると冬の感じが増しますね。ゴルフ場にとっては招かざる客ですし、ゴルファーにとっても喜ばしい事ではありません。そんな時はインドアスクールへGO!です(^^)

久しぶりに米ツアーの話題などしてみます。

48歳のフィル・ミケルソン選手AT&Tペブルビーチナショナルプロアマで優勝しました!
私と年齢の近いミケルソン選手の優勝はとても嬉しいですね。
ミケルソン選手にとっては思い出深いペブルビーチGLは、今季メジャー大会第3戦の全米オープンの会場でもあり、その大会の最終日はミケルソン選手の49歳の誕生日でもあります。もしその全米オープンに優勝すると悲願のキャリアグランドスラムも達成しますね!

ミケルソン選手やタイガー・ウッズ選手のように40代になってもまだまだ衰えを知らないプレーを見ると、私も俄然ヤル気が出てきます!
もちろん若手の選手が活躍して次世代のゴルフ人気を支えて欲しいとは思いますが、そこに立ちはだかるベテラン選手との戦いが、見る方としても楽しくなります。

日本国内の男子トーナメントは全盛期と比べると試合数も減り、少し活気が無いように感じてしまいますが、国内でもベテラン選手が発奮して若手の選手の尻を叩き、それに若手の選手が応えて盛り上げて欲しいですね!
国内でのトーナメント開催までまだ少しありますが、今年はそんなトーナメントになることを期待したいと思います(o^^o)

 

 

 

2019_2_11_matunae_2.jpg【今週の写真】

今週の浅見クラフトマンです(^^)
アイアンセットの組み立てを行なっていますが、しっかりとした技術で順調に組み上げていました。クラブの保護もキチンとしていて組み上がりが楽しみですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7076