ホーム>夕日のバンカー>粉雪の舞う中でのゴルフ練習♪
夕日のバンカー

粉雪の舞う中でのゴルフ練習♪

2019_2_11_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^ゞ

先週末は寒かったですね....粉雪の舞う中でも生徒さんは来てくれて熱心さが伝わりました。
それはレッスンでお返ししますね♪

明日からアメリカツアーのジェネシスオープンが始まりますが、松山英樹選手が優勝予想7番手で参加します。
期待していますが注目は組み合わせで、キャメロン・チャンプ選手ダスティン・ジョンソン選手&昨季覇者のバッバ・ワトソン選手が同じ組で回ります。
なにが凄いって、超飛ばし屋の組み合わせで、キャメロン・チャンプ選手なんかは、ボールの初速は90を越えるらしくまさに異次元の話です(平均飛距離は340y)。
僕はだいたい、振っても初速は75ぐらいなのに......その初速に追いつけるように、グリップ交換をしてみました(笑)
毎年1回替えていますが、練習量が多い時は年2、3回は替えていましたね。
僕のグリップのこだわりは、少しスライス気味に入れています。そして、全て自分でグリップ交換をします。
毎年、だいたいシーズン前に替えてるかも.....
皆さんも、グリップが替わると違うクラブなんじゃないか?というぐらい雰囲気が変わる場合もあります。
グリップがツルツルの方は替えてみては?

さぁ、これで僕のクラブ達は準備OK!後は練習をするだけ.....(^_^;)

 

 

 

 

2019_2_11_yano_2.jpg【今週の写真】

はい、京浜東北線を使っている方は知っているかもですが、山手線などのキン肉マンとは違い、こちらはシンカリオンです。(正直、あまり詳しくない.....)
でも、人気があるらしくスタンプ押すのに並んでいる方が多かったです。
先週、小島さんにキン肉マンのスタンプラリー制覇したなら、景品だけちょうだい♪とお願いしたらLINEであっさり『嫌だ』と断られました。ケチっ!(# ̄З ̄)

今年は少し、飛ばしに研きをかけようかと思っている矢野がお送りしました。( ´∀`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7079