ホーム>夕日のバンカー>チョコっとゴルフが上手くなりたい(笑)
夕日のバンカー

チョコっとゴルフが上手くなりたい(笑)

2019_2_11_kojima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ販売担当の小島です。

今日はバレンタイン!2011年以降市場拡大が続くチョコレート業界で今年の注目は、約80年ぶりに登場した第4のチョコといわれる『ルビーチョコレート』
天然素材の華やかなピンクの色合いと、従来のカカオとは一線を画すフルーティーな味わいにメーカーや有名シェフが熱視線を注いでいます。各社で一斉に商品化され、早くも今年のバレンタイン商戦での目玉となっています。
有名シェフも「チョコレート業界を変える」と語るこのルビーチョコは、世界シェアNo.1 であるスイスのバリーカレボー社が昨年10月からプロ・職人向け(業務用)の販売を開始したもので、ルビー色の成分をもつ特殊なカカオ豆を選定し、独自の技術で天然のルビー色を生み出すことに、10年の歳月を経て開発に成功。ルビーチョコレートは、目に飛び込む鮮やかなピンク色が特徴で、着色料不使用で、カカオの天然色による華やかな色味によりチョコレートのビジュアルを変える一品だそうです。ルビーチョコレート、自分も一度食べてみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

「AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ」
変則スイングで話題を呼んでいるチェ・ホソン選手が、米ツアーに初出場しました。プロアマ形式の公式戦に主催者推薦で登場。
デビューラウンドは「72」と振るわず、1オーバーで156人中111位タイと出遅れたましたが、大きな声援と笑顔を会場に呼び込んだそうです。
チェ選手の“フィッシャーマンズスイング”をその目で見ようと、午前9時過ぎのスタート時から大勢のファンが集りました。
出だしの1番ホール、さっそく1Wで大物を釣り上げると笑い声が上がり「僕は他人の目は気にしない。コースでベストなプレーをするだけだよ」とコメント。見せ場は左のセミラフからグリーン右に大きく曲げた直後、ベアグラウンドからの3打目。ボールは下りのラインを伝ってショートサイドのピンに寄り、派手すぎるガッツポーズで喝采は一層大きくなったそうな( ≧∇≦)/

 

 

 

2019_2_11_kojima_2.jpg【今週の写真】

チェ・ホソン選手の愛称は「虎さん」です。彼の名前を韓国の文字で書くと「崔虎星」となり、その中に「虎」という文字が入っているからですが、やはり我々日本人には「寅さん」の方が馴染みがありますよね(笑)
写真は、寅さんの地元にある柴又帝釈天です。
 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7080