ホーム>夕日のバンカー>新ゴルフ規則説明会!
夕日のバンカー

新ゴルフ規則説明会!

2019_2_11_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の玉木です。

ゴルフシーズンも間近となりました。いよいよ、ゴルフ場に出向く機会が増える時期となりますが、その前に、今年から変更となったゴルフ規則の説明会を行いました。
2つの施設でそれそれ2回づつ開催を致しましたが、今年は大きく変わった部分があったことで、沢山の皆さまにご参加いただきました。用意した小冊子の内容から、変更前と変更後について詳しく説明させていただきました。実践と経験が伴わないと理解できないこともありますし難しいですね。

今後、ゴルフ場で分かりにくい状況に遭遇した場合は、いつでもご質問していただきますようお願い致します。

さて、米男子ツアー「AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ」が、ペブルビーチ ゴルフリンクスで開催されました。
大会推薦による米ツアーのデビューを果たしたチェ・ホソン選手の「フィッシャーマンスイング」の米ツアーお披露目となりました。
グリーンに苦しみ、残念ながらの予選落ちとなりましたが、現地ギャラリーと日本のファンの応援に感謝の意を伝えていました。夢にまで見た米ツアーは感無量だったようです。チェ・ホソン選手の活躍は、日本ツアーの活性にも繋がるとの思いであり、米ツアー第2弾も期待しています。
悪天候により、2ホールを残し翌日順延となり、2人だけの月曜日決戦をを制したのは、48歳のフィル・ミケルソン選手でした。衰えを知らない、まさにレジェンドです。
6月には、ペブルビーチで、メジャー第3戦の「全米オープン」が開催されます。49歳の誕生日をトーナメント中に迎えるようですが、今回の勝利で、キャリアグランドスラム達成に向けての期待は高まりました。
初日には、久々にジョーダン・スピース選手の名前が上位に見られましたたが、結果としてスコアを伸ばすことができず、復活はまだのようですね。
松山英樹選手も苦しんでいる状況がありますが、結果が出せない状況に対し、調子の流れなのか、更なるレベルアップに対する準備期間なのか、当然後者であるとの思いですが、ゴルフの難しさを感じています。

 

 

 

 

2019_2_11_tamaki_2.jpg【今週の写真】

先日、コンビニの店先で春を見かけました。
一足早い桜の鉢植えが飾られていました。今年の開花日予想はまだのようですが、例年より早めの開花が期待できそうですね。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7081