ホーム>夕日のバンカー>2019年LPGAツアー開幕!
夕日のバンカー

2019年LPGAツアー開幕!

2019_3_11_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の玉木です。

今週末、16日(土曜日)「越谷ゴルフリンクス」と.17日(日曜日)「狛江スポーツセンター」にて、ゼクシオの新製品「ゼクシオ CROSS」「NEW ゼクシオ プライム」の試打即売会が開催されます。
クラブの進化、ゴルフボールも同様、進化は止まることがありません。今回の新製品も、皆様に最高のパフォーマンスを発揮させてくれます。ゴルフシーズンを新たなクラブで!是非ともお試し下さい。

さて、2019年LPGAツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメント」が琉球ゴルフ倶楽部で行われました。
畑岡奈紗選手の参戦で話題となりましたが、雨に強い風というコンディションなか、地元沖縄出身の比嘉真美子選手が、最終日にはスコアを落とすものの、前日までの十分な貯金を守り切り優勝を飾りました。
小学生の時にこの大会のボランティアを経験し、いつかこの大会で優勝したいという夢を抱いたジュニアコルファーが、まさに夢を実現させました。
そして、新ルール施行で懸念された開幕戦でしたが、「3分ルール」で初の失格者が1名でたようですが、その他大きな影響はなかったようです。

米男子ツアーでは、「アーノルド・パーマー招待byマスターカード 」が、ベイヒルクラブ&ロッジで開催され、フランチェスコ・モリナリ選手が大逆転劇を演じました。
最終ホールでは、ピンを差したままのウイニングパットとなり、新ルールによる新たな光景を見たようです。
進藤キャディと臨んだ松山英樹選手でしたが、パッティングの調子は回復せず、スコアを伸ばすことができませんでした。
課題はドライバーとパッティングのようですが、マスターズまで残り1カ月となりましたので、調子が上向くことを願っています。

 

 

 

2019_3_11_tamaki_2.jpg【今週の写真】

春を感じる日差しのなか、先日は、アプローチの実践練習を行いました。
これから迎えますゴルフシーズンが、ますます楽しみです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7167