ホーム>夕日のバンカー>シニア、レディスにも地クラブを!
夕日のバンカー

シニア、レディスにも地クラブを!

2019_3_11_matunae.jpg皆さま、おはようございます(^_^)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

春一番も吹いて、また本格的な春に一歩前進といった感じですね。昼間の気温も15度を超える日も増えてきて、ゴルフ場へ向かう足取りも軽やかになります。爽やかな空に向かって思いっきりゴルフを楽しんでくださいね(*^^*)

国内女子トーナメンの初戦、ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントが先週末開催されました。今年の初戦は比嘉 真美子選手が宮里 藍さん以来の地元出身の優勝者となりました。

全日、沖縄特有の強い風に悩まされる選手が多く、特に3日目は強烈な風が吹き、ほとんどの選手がオーバーパーとなる中、比嘉選手だけがアンダーパーで廻りリードを広げ、最終日に逃げ切りました。
初戦の優勝は今年一年を戦う上でとてもアドバンテージになると思いますので、比嘉選手の今年の活躍が見ものです!

その中で私が今年注目する選手が、昨年プロテストを圧倒的なスコアで合格した、エイミー・コガ選手です。この試合で初優勝には届きませんでしたが、2位タイに入りました。その成績以上に凄いのが、全選手が4日間で必ずオーバーパーの日がありますが、エイミー選手だけオーバーパーがありませんでした。
爆発的なスコアを出す実力と難しい状況で耐える実力を備えた選手のような気がします。
エイミー選手が使用するウェッジが、先日ご紹介したパターと同じ地クラブメーカーtakumi japanの製品であることも何かの縁なのかもしれません^_^
今年のトーナメントを良い意味で騒がす存在になってほしいですねo(^_-)O
毎週楽しみに応援していこうと思います!

 

 

 

2019_3_11_matunae_2.jpg【今週の写真】

先日ご紹介した、ムジークのエクスパイアーXRのドライバーですが、ロフトが大きめで重量の軽いヘッドの試打がきましたので、シニアやレディス向けに試打クラブを作ってみました!
ぜひ試打をしてみたい方、ご来店お待ちしております*\(^o^)/*

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7159