ホーム>夕日のバンカー>ゴルフ場での練習
夕日のバンカー

ゴルフ場での練習

2019_3_11_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の冨澤です。

いよいよ、国内でプロツアーが始まりましたね!
国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディストーナメント」が沖縄で行われ、地元出身の比嘉真美子選手が優勝しました!
2004年大会を制した、宮里藍プロ以来の地元出身プロの優勝となって盛り上がったでしょうね!
2位には、去年プロテストをトップ通過したエイミー・コガ選手が入りました。今後、かなり期待ですね!
そして海外からは、あのミシェル・ウィ選手が婚約発表♪って、もう29歳だったんですね?
天才ジュニアの記憶のままでしたから、時の経つのはあっという間です。

また、ニュージーランドPGA選手権では、なんとアマチュアの17歳、小堀一磨君が21アンダーで優勝しました!
ニュージーランドは治安も良く、英語も勉強できるしゴルフの環境も整っていて、ジュニアのゴルフ留学には良い環境みたいですね。
これからは、日本のツアーも少なくなってきているし、どんどん若いうちに海外に行って色んな経験を積んで欲しいなと思います。
ただ、中途半端な気持ちで行くと、いつでも練習出来るという環境に甘えてしまって遊んでしまう可能性もあるので、そこは気を付けないといけないですね。
韓国の選手は、家族総出で移住って考えているみたいで、ほんと凄いです。

皆さんは、仕事や家事があって、いつでも練習出来る環境には無いわけですから、いかに無駄なく効率よく集中して練習するか!
やはり、レッスンしかありませんね^_^
コースに行ったのなら、2時間前に着いてパターやアプローチ、ショットの練習をしたり、ラウンド中でも前の組を待っている間に、ティーイングエリアはダメだけど関係ない所でアプローチの練習をしたりと…
さあ、頑張って参りましょ!!

 

 

 

 

2019_3_11_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

名古屋ウエストゴルフクラブの朝6時半。
朝日が綺麗です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7160