ホーム>夕日のバンカー>ゴルフ プレーファスト
夕日のバンカー

ゴルフ プレーファスト

2019_3_11_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン  京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

皆さん、ラウンドの準備はいかがでしょうか?
いよいよ国内女子トーナメント初戦であります「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」が開催されました。
ゴルフシーズン到来!という方もいらっしゃると思います。
日没も少しずつですが遅くなり、午後からハーフという方もいます。
どんどんラウンドしていただきたいと思いますが、ゴルフ場では、出来るだけ沢山のお客様にご来場いただけるよう準備を整えているので、プレーファストを心掛けてください。
そこで皆様にお願いしたいことがあります。
お客様全員が気持ち良くプレー出来るよう、ハーフ2時間15分でのプレーを心掛けていきましょう。前の組との間隔が空いていることを常に気にしてください。
ルールやマナー、エチケットを守り、お互いに楽しくプレーが出来る様にしていきましょうね。
スムーズなラウンドは、良いスコアを作ります。
これも日頃からの訓練!分からない事があれば、何でもティーチングプロにご相談ください。

プレーファストと言えば、今年からルール変更がありました。皆さんの声を聞くと、ピンを挿したままのプレーがとても良いと聞きます。
パターの時、以前は「入れ!」と声掛けをしていましたが、最近では「当たれ!」に変わったそうです。
ルールが変われば声掛けも変わるんですね(笑)
プレーファストを目指し、ピンを挿したままのプレーも試してみてください。

 

 

 

 

 

2019_3_11_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

今週末に開催される試打即売会の宣伝!
自分に合ったクラブを見つける為には、打たないと分かりません。
広い練習場で試せるのが良いですよね。
近隣の方、行ってみてください。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7168