夕日のバンカー

春ゴルフ♪

2019_3_25_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

サクラは満開になりましたが、お花見には少し寒いですね(//▽//)これぞ花冷え。

先日、葉山国際カンツリークラブに行って来ました。
葉山は東京より2℃ほど気温が低いので、サクラはまだ全然咲いていませんでした。その代りに、スミレがこっそり咲いていましたよ(^-^)

今週で3月も終わり。いよいよ来週は4月。
新元号の発表がありますね。何という元号になるのか???

さて、今週個人レッスンに初めていらっしゃった男性。83歳でゴルフ歴は60余年!!凄いですよねぇ。
昨年辺りからスコアがまとまらなくなったので、どこが悪いか見て欲しい、という事でした。
見ると、アドレスで前傾がとれていなかったので、そこをアドバイスさせていただきました(^^)
永くゴルフをされているので、自分のスイングの形やスイングリズムは出来あがっているので、アドレスを少し見直しただけでよく当たるようになって、喜ばれました(^0^)
そして、iPadで自分のスイングを自撮りされていました。最新機器を使いこなす姿に頭が下がります。
原始人な私(^.^)

 

 

 

 

2019_3_25_yosimura_2.jpg【今週の写真】

私が今季使用するボールは、コレ!!
新しく出たスリクソン Z-STAR XVのプレミアムホワイト!
ネームは2323で「フミフミ」
以前は、自分の似顔絵マンガ、次がハートマークふみえ、そして2323にしました。
なぜなら、もう45歳だからー(^.^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7209