ホーム>夕日のバンカー>ゴルフの祭典マスターズ終幕!
夕日のバンカー

ゴルフの祭典マスターズ終幕!

2019_4_15_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

今朝の未明にマスターズトーナメントが終わりました。まだ興奮冷めやらぬ所ですが、タイガー・ウッズ選手の優勝の大活躍に今年も見ごたえ十分のマスターズでした!ホールアウト後の「タイガーコール」は本当に凄く伝説になったとことと思います!
残念ですが、先週のブログでの私の優勝予想はハズレました。

マスターズといえば「ガラスのグリーン」と言われている高速グリーンが連想されますが、松山プロの言葉を聞いておりますと、グリーンに乗せられない限り勝負にはならないので、マスターズはグリーンの攻略よりもグリーンに乗せるための工程の方が勝負のポイントだと言っておりました。日本ナンバー1選手の深い言葉に、なるほどと思いました。

私も今まではマスターズはグリーン攻略が鍵だと思っておりましたが、世界のトップレベルの選手の言葉を聞くことで、トーナメントの見方も今までよりも視野が広く見られた感じがいたします!
いずれは日本人選手が優勝をして、日本中をゴルフ一色にしてほしいです!

そしていよいよ今週より、日本国内開催による男子ツアーの初戦「東建ホームメイドカップ」が開幕されます!
石川プロも選手会長2年目に入り、優勝したくてウズウズしている所だと思います。
今年の男子ツアーは、どんなドラマが待っているのか?今週から注目したいと思います!

 

 

 

2019_4_15_yajima_2.jpg【今週の写真】

先日行ったゴルフ場の、圧倒的な富士山です。

富士山の近くにあるコースはグリーンの芝目がきつく、難易度が高く感じます!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7258