ホーム>夕日のバンカー>ゴルフプチ自宅合宿!
夕日のバンカー

ゴルフプチ自宅合宿!

2019_4_29_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

今日はGW10連休の3日目、皆様いかがお過ごしですか?
平成も残すところ2日となりましたが、令和もゴルフ界を盛り上げて行きましょう!

今年のGWは平日のない土日祝祭日続きの10連休です。
そこで今回は「10日間ゴルフ上達プログラム」をご紹介したいと思います!

ゴルフのスコアアップの近道はズバリ「パッティングのレベルアップ」です。1日30分パターマットを使っての自宅練習をお勧めします。毎日行うという事が重要で、必ず良い感覚が身に付きますよ!

ポイントはフォロースルーの向かえ方です。
例えば3m先のゴミ箱に下投げでゴミを投げ入れてみますと、バックスイング側よりもフォロースルー側の動作が重要になってくると思います。
パッティングには様々な理論がありますが、ターゲットとなる照準点方向にボール打ち出せればよいので、日常生活から得られるシンプルな動作を取り入れてみると楽しく練習ができると思います!
私の経験ですと、パッティングが上手な方に「コツは何ですか?」と聞くと「やり方は特になく感覚だけです」と決まって答えが返ってくるケースが多いです。
10日間の秘密特訓で良いパッティングの感覚を身につけライバルに差をつけましょう!

そして本日は、よみうりゴルフ倶楽部にて「ゴルフの窓口グループゴルフスクール親睦コンペ」が開催中です!
平成最後のビッグイベント、栄冠は誰の手に!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7297