ホーム>夕日のバンカー>5月なのに猛暑日 ゴルフ場もツアーも熱い
夕日のバンカー

5月なのに猛暑日 ゴルフ場もツアーも熱い

2019_5_27_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

まだ5月だというのに、各地で30度を超える真夏日になっていますが、皆さま体調は大丈夫でしょうか。今年の夏もまた猛暑なのでしょうかね…

さて、国内女子ツアー 中京テレビブリジストンレディースオープンでは、黄金世代の勝みなみ選手新垣比菜選手松田鈴英選手吉本ひかる選手河本結選手などなど同世代達の混戦の中、勝みなみ選手      が優勝しました。
今季
2勝目で全米女子オープンも出られるようになりましたね!
本当今女子ツアーは熱いですね!見ていて楽しい!

 

また、日本最古の男子ツアー 関西オープンが行われ、大槻智春選手星野陸也選手とのプレーオフの末、プロ初優勝しました!
男子も中西直人選手、星野陸也選手、大槻智春選手など若手が出てきて優勝争いしだして男子もまた新しいスターが出てきましたね!

また、この大会には私の教え子が出場してまして、慶応義塾大学のゴルフ部で頑張っております。
初日は初ツアーの緊張と、グリーンの難しさに手こずり、ショットはプロにも負けてないくらいキレキレでしたが、バーディパット外しの返しも外すという、
3パット4回で4オーバーもったいないゴルフでした。
2
日目は前半に2バーディと幸先良くスタートしましたが後半崩れ、残念ながら予選落ちとなりました。
しかし、この経験を生かしてまた頑張ります!と言っていたので期待したいと思います。
彼曰く、何でプロはあんなにパター入るんやろ?ってくらいプロはパターが上手い!
ゴルフは最終的にパターが入らないとスコアにならないんですよ、プロでもアマでも。
だから、皆さま、パターマットで十分ですから毎日練習しましょうね!!

 

 

 

2019_5_27_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

ツアーデビューの記念写真

トッププロに混じっても、堂々とした姿に頼もしさを感じ、嬉しかったです。
また次も頑張れ!

      

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7387