2019年5月

オリンピックのゴルフチケット

2019_5_6_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

昨日から「夏」がやって来ましたね。
そして、木曜日から始まったオリンピックのチケット申込の受付が始まりました。
抽選だから、期間中までに申込めばいい!とわかっているものの、やっとやっとでサイトに繋がったので、夜中に必死に申込の手順を踏んで・・・「え? 電話認証が繋がらない(>_<)」
次の日ゴルフだったので寝不足はまずいと最後の最後に断念!
勿論、ゴルフのチケットを申込む予定です。お願いだから当選してちょうだいm(_ _)m

今週のワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップは、茨城CCという事で、越谷の生徒さんは沢山観戦に行っているはずです。
令和最初のメジャーは誰が制するでしょうか?

そして、GWに9連チャンゴルフコースに行く!と仰っていたA澤さん。無事完走をされました。
話を聞くと毎日往復道路渋滞で、ゴルフをして夜に帰ってくる!という1日を繰返し、繰返し・・・
「どんどん疲れて調子が悪くなっちゃいました。でも腰痛がなかったら、あと20日くらい続けてみたい!」との事・・
ゴルフ愛が半端なくて脱帽です(^_^;)

 

 

 

2019_5_6_syuto_2.jpg【今週の写真】

昨日の夏日は、月1行う同業者のお友達とのラウンド会でした。

今回は珍しく埼玉エリアで、越谷ゴルフリンクスのスクール生御用達の越谷GCでした。
練習だけもできるそうで、ドライビングレンジ、アプローチ練習場も沢山の人で賑わってました。

ゴルフのスコアアップには

2019_5_6_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の菅沼です。

GWも過ぎ、初夏の風を感じる様になりました。
ゴルフ場でのプレーも最適なシーズンですね。
ただ、ラフの芝生もしっかり伸びてきたので、ラフでのクラブ選択をして賢いゴルファーになり、良いスコアを出したいですね。

さて、ゴルフの新ルールも少しずつゴルファーに浸透し始めました。
自分もグリーン上でピンフラッグをさしたままプレーしていますが、プレーも早くなり新ルールの大きなメリットと感じています。

 

 

 

 

2019_5_6_suganuma_2.jpg【今週の写真】

TGPウィンズゴルフスクールでスクール生の為のパッティング用マットを前にも紹介しましたが、より実践的に改良されました。
毛足が長いマットが追加され、色々なスピードのグリーンを練習出来る様になりました。
スコアUPには、パッティング練習は欠かせないものです。

タイガー・ウッズ選手、ゴルフ界で4人目の快挙!

2019_5_6_hotta.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

先日、今季のメジャー初戦「マスターズ」で見事復活優勝を果たしたタイガー・ウッズ選手が、ホワイトハウスでドナルド・トランプ大統領から「大統領自由勲章」を授与されました。ゴルフ界では、アーノルド・パーマー氏、ジャック・ニクラウス氏、黒人初のプロゴルファーとなったチャーリー・シフォード氏に次いで4人目の快挙となりました。これからもタイガーの勇姿を楽しめますね♪

さて、国内女子ツアーは新規大会の「パナソニックオープンレディース」が行われ、勝みなみ選手全美貞選手とのプレーオフを制し、ツアー3勝目、この大会の初代チャンピオンとなりました。

そして、国内男子ツアーは1960年から続いている伝統の「中日クラウンズ」が開催され、宮本勝昌選手が優勝、2年ぶりのツアー12勝目を挙げました。
昨年6月に神経系のフィッシャー症候群という病に襲われ、歩行困難になっていたようです。見事な復活Vでしたね!

今週は国内男子ツアーは「アジアパシフィックダイヤモンドカップ」が千葉県の総武カントリークラブ・総武コースで開催中。
国内女子ツアーは「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」が茨城県の茨城ゴルフ倶楽部・東コースで行われています。
両ツアーとも関東での開催となっています。
お近くの方はプロのショットを間近で観戦しては如何でしょうか!

 

 

 

2019_5_6_hotta_2.jpg【今週の写真】

明日は「母の日」ですね。
感謝の気持ちを込めて、ささやかですがプレゼントを。

平成最後のゴルフコンペ♪

2019_5_6_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

大型連休明けの今週、日常生活に戻っての週末金曜日。お疲れの方も多いかと思います。私も、ですけどね(^.^)
令和になっての初めての優勝という称号を、勝みなみプロ宮本勝昌プロがとりましたね!
宮本プロは、私の日大ゴルフ部時代の、ひとつ上の先輩!当時もずば抜けて上手かったけど、ずっと30年近くも第一線で活躍を続けていることが多い、ほんとにスゴいです(^-^)
それから、もうひとつ、今週は嬉しいニュースがありましたね
タイガーウッズ選手が大統領自由勲章を授与されました。
♪おめでとう♪
日本でいう国民栄誉賞みたいな感じですかね?来週の全米プロ選手権も頑張って欲しいなぁ。

こちらは、平成最後のスクールコンペをよみうりゴルフ倶楽部で開催した時の写真♪
奥様は、残念ながら参加できなかったので、ご主人様頑張りました!
10位で、霧島黒豚しゃぶしゃぶをゲットされました(^o^)

 

 

 

2019_5_6_yosimura_2.jpg【今週の写真】

連休中に会ったお友達が、手作りハンコを押した袋に、お菓子を入れてプレゼントしてくれました(^-^)
私の名前入りのハンコを作ってとお願いしたので、いつの日か(笑)ブログに写真をアップできると思います(^o^)

 

楽しいゴルフイベント!

2019_5_6_kobayasi.jpg皆さま、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

ゴールデンウィークも、あっという間に終わりました。
皆さまは、どんなゴールデンウィークを過ごされましたか?
ゴールデンウィーク期間、名古屋ウエストゴルフクラブに来場して頂いたお客様には、ハズレ無しの大抽選会を開催しておりました。
スクールの生徒さんも、卵やパン、施設利用回数券やボールなど様々な商品をゲットしていました。
これからも、ゴルフを通じて楽しいイベントを開催していけるように取り組んで参ります。

これからどんどん暑くなり、熱中症対策をする季節になって参りました。
一年て本当に早いですね…
今年の夏も対策を行い、楽しいゴルフプレーをして頂けたらと思います。

さて今週のトーナメントは、男子が千葉県の総武カントリークラブ総武コースで「アジアパシフィック ダイヤモンドカップゴルフ」、女子が公式戦で茨城ゴルフ倶楽部 東コースで「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」が行われます。
陽気も良く、男女各選手もエンジンがかかってきているのではないでしょうか。
これから様々なスター選手が出てきてくれることを願っています。

 

 

 

2019_5_6_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

生徒さんが持っていたレアなヘッドカバー!
なんと佐藤製薬さんのキャラクターヘッドカバー。
懐かしいぞうさん…欲しい(^^)

ゴールデンウィーク、長かったです...

2019_5_6_natori.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店ゴルフサロン コンサルティング担当の名取です。

長かったゴールデンウィークもやっと終わりました。
皆さん、どう過ごされたでしょうか?
ゴルフ三昧なんて幸せな方もいるとは思いますが、私は1日だけゴルフへ行く事が出来ました。
ゴールデンウィーク中は天気の安定しない日が多かったのですが、たまたま良い天気で楽しくゴルフが出来て、幸せな気分でした♪

中日クラウンズでは宮本勝昌プロの優勝、そしてシード復活日本シリーズ出場決定と言う、うれしいニュースがありました。今後もますますの活躍そして優勝争いを、たくさん見せて欲しいと思っています。本当におめでとうございました。

日本橋三越本店のゴールデンウィークは普段と比べてお客様も少なく、ひっそりと過ぎて行きましたが、10日11日12日と神田祭が行われる為、すでに飾り付けも華やかに準備が進められています。お近くの方はぜひ神田祭を見に来られてはいかがでしょうか。

 

 

 

2019_5_6_natori_2.jpg【今週の写真】

ゴールデンウィーク中、日本橋三越本店ゴルフサロンでこんな物も販売していました。
250,000円のイチロー選手のサインボールですが売れてしまいました。
まだ松井秀喜選手のサインボールは残っていますので、興味のある方は見に来られてはどうでしょうか。

GWにゴルフ行きましたか?

2019_5_6_kojima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ販売担当の小島です。

元号が平成から令和へとかわり、新しい時代が幕を開けました。平成最後で令和最初のゴールデンウィークを皆様は、どのようにして過ごしましたか?新宿伊勢丹には、これからゴルフを初める女性の方やゴルフクラブの買い換えをされる方など多くのお客様がいらっしゃいました。
まだまだゴルフを楽しんで頂いていて嬉しいかぎりです。
ゴールデンウイークに旅行先でコースに行った方の中で、どうも調子が良くなかったと思われる方は、是非ご相談下さい!タカゴルフプランのティーチングプロによるワンポイントレッスンや、クラブフィッティングなど随時受付中です。(ティーチングプロ不在の日もございますので、宜しければ事前にご連絡下さい)
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

「中日クラウンズ」
宮本勝昌選手
が、最終18番の10mくらいあるスネークラインのウィニングパットを沈め〝令和〟の初優勝を飾りました。「信じられない、夢みたいな気持ちだった。今までの優勝で1番タフな最終日だったような気がします」とコメント。首位を1打差で追って出た最終日。1番ホールでは2打目がグリーン手前のバンカーに捕まって目玉となり、3オン3パットのダブルボギー。続く2番ホールでもバーディパットはカップの横をすり抜けました。それでも宮本選手は、取り返そうと思って、取り返せるゴルフ場じゃない事をよく知っていて、フェアウェイに打ってグリーンに載せ、バーディパットを打ってパーを獲ると言う事を心掛け、リズムをもう1回作り直そうとしたそうです。
困難な状況でも焦らずに、自分のペースを取り戻す事を過去11勝の経験が、しっかり体に刻まれていたようですね。
宮本選手、令和初優勝おめでとうございます!

 

 

 

2019_5_6_kojima_2.jpg【今週の写真】

何か忘れているな~と思ったら、今年に撮った桜の写真をUPするのを忘れていました
5
6日発表の2019さくら開花前線によれば、510日の時点で日本の最東端である北海道の根室まで進むと言う事なのでギリギリセーフ(^◇^;)

令和初戦のゴルフツアー勝者、男子は宮本勝昌選手。女子は勝みなみ選手!

2019_5_6_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の玉木です。

「令和」の時代が始まりました。10連休という過去にない長期休暇のなか、非常にゆっくりとした穏やかな改元になったのではとの想いです。
ところで、休暇は十分に満喫されましたか、長過ぎるとの声も少なくありませんが、今年のGWは道路が空いていたことが何よりでした。
ゴルフ場、そして、仕事での車移動で大渋滞を覚悟していましたが、心配していた渋滞もさほどなく、例年にない有難いGWゴルフとなりました。

さて、風薫る5月に入り、これからますますゴルフの楽しめる季節であり、ゴルフのご予定が入る時期でもあります。また、ゴルフ疲れからスイングのリズムを崩すことのないよう、ケアをしっかりなさって下さい。そして、沢山ゴルフを楽しんで参りましょう。

国内男子ツアー第2戦「中日クラウンズ」が、名古屋ゴルフ倶楽部 和合コースで開催されました。男子ツアー令和初戦の勝者は、ベテランの宮本勝昌選手が逆転で輝きました。
一進一退の攻防が繰り広げられる中、最終ホールまでもつれ込んだ優勝争いも、宮本勝昌選手の中日クラウンズ史に残ると思えるほどの劇的なバーディパットで優勝を決めました。
平成で男子ツアーを引っ張ってきたベテラン、46歳という年齢での宮本選手の勝利は、改めて「令和の時代の男子ツアー」を盛り上げていく上で、若手の刺激に繋がり、ツアー活性にとっても意味のある優勝となったとの想いです。

国内女子ゴルフツアーは「パナソニックレディスオープン」が、千葉県の浜野ゴルフクラブ
で開催されました。
鈴木愛選手が首位となり、3打差に30人がひしめく大混戦の最終日を迎え、途中雷での中断もありながら、令和初戦の女王となったのは、黄金世代の勝みなみ選手でした。
優勝争いを繰り広げた名前のなかに、久しぶりに横峯さくら選手の名前を見ました。暫く優勝から遠のいているだけに復活を期待しましたが、残念ながらスコアを伸ばせずという結果でしたが、ベテランの活躍は、やはりツアー活性には欠かせませんね。
そして、今回の冠スポンサーになったのは、パナソニックでしたが、男子ツアーに続き、女子ツアーでも、国内女子下部のステップアップツアーより、今年からレギュラーツアーに昇格させました。この動きは、オリンピックでのゴルフが開催されることでの影響もあったようです。ゴルフ界に対するゴルフ景気が高まることを更に期待致します。

 

 

 

2019_5_6_tamaki_2.jpg【今週の写真】

「令和」初日の天候は、穏やかながら雲の多い天候でしたが、午前中には、青い空が見える時間帯がありました。

 

シンデレラガールになれるかな?

2019_5_6_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^

 

GWは皆さん、ゆっくり出来ましたか?
僕は少しお休みが貰えたので姫路に行ってました。
初めて近くで姫路城を見ました。白くて綺麗でしたね~( ´∀`)

『いちま~い、にま~い.....』と怪談でお馴染みのお菊さんの井戸が姫路城にあるとの事で......
平成でいうと「貞子」ですけどね()
あっ、そこまでは行ってませんが...

 さて、今週の国内男子ツアーはアジアパシフィック・ダイヤモンドカップが開催されますが、石川遼選手が先週に引き続き腰痛により欠場になりました。腰は長引くので心配です.....
彼なしに国内男子を盛り上げるのは大変だと思いますが、なんとか若手に頑張ってもらいましょう!

腰痛にならないためにも、練習を始める前と終わった後は左の素振りをして身体のバランスを整えたり、ストレッチなどを普段からしておくといいですね。

 

 

 

2019_5_6_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『第2の娘ちゃん』です。

 この写真のダイナミックなスイングの持ち主はMちゃんといって、北浦和のスクール生で小学5年生辺りから見ている子です。
今や、華の女子大生になりました。
大人になったなぁ....( ´∀`)

見た目は可愛らしい女の子ですがスイングは豪快です♪小さい頃から見ていたので、どうしても、お父さん目線になってしまいます。
このままゴルフ上手い女子に育ち、幸せになって欲しいと思うニセパパでした()

 最近は涙もろくなってきた矢野がお送りしました。(T_T)

 

 

令和初ゴルフは?

2019_5_6_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

皆さんゴールデンウィークは楽しめましたでしょうか?令和初ゴルフ行かれましたか?

平成から令和と新しい時代になり、令和初の男子ツアー、第60回の記念大会 中日クラウンズがあり、昭和生まれの46 宮本勝昌プロが大接戦の中、2年ぶりの優勝となりました!
病気や怪我で昨年はシード権もなくした後の復活優勝で、同世代の私も嬉しく思います。
また、残念ながら石川遼プロは、腰痛で棄権となり、翌週も不出場となりました。
まだシーズン始まったばかりなので早く治して欲しいですね!

女子ツアーでは、パナソニックオープンレディースで黄金世代の勝 みなみプロが通算3勝目をあげました!!

令和、初戦は男女共に勝ったのは、勝と勝昌が勝った

 さあ、ゴールデンウィークも終わりましたし、五月病にならないよう、気合い入れて頑張っていきましょう!

 

 

 

2019_5_6_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

私の教えてる子が、関西オープンにツアーデビュー致します。
頑張って欲しい~!!

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9