ホーム>夕日のバンカー>ゴルフの練習!アプローチやパターも多めに
夕日のバンカー

ゴルフの練習!アプローチやパターも多めに

2019_5_13_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

ゴールデンウイークにラウンドされた方が良い結果が出たという声が多く聞かれました!日頃の練習の成果が出たのだと思います。
中にはグリーンまでのショットは良かったのに、グリーン周りとパターが良いともっとスコアが良かったという方がいました。
アプローチとパターが決まりますとミスを帳消しにしてくれますし、スコアを伸ばす事もできます。
スイングほど大きな動きではありませんので、練習する事によってより精度を上げる事ができます。
たくさん練習していると思いますが、アプローチとパターも多く練習する事によって変わっていきます。
アプローチやパターが苦手という方は、レッスンを受ける事によって得意に変わるかもしれません。得意になりたい方、スコアを良くしたい方、スクールでお待ちしております。

国内トーナメントは、男子が千葉県の総武カントリークラブ 総武コースで「アジアパシフィック ダイヤモンドカップゴルフ」が行われ、浅地洋佑選手がマンデートーナメント通過から出場で初優勝を果たしました!
最終ホールでの下りのウイニングパットを見事にカップインさせましたが、ナイスパットでしたね。この勝利で全英オープンの出場も決まりました。世界の舞台で日本人選手の勝利が見たいですね。

女子は公式戦で茨城県の茨城ゴルフ倶楽部 東コースで「ワールドレディスチャンピョンシップ サロンパスカップ」が行われまして、渋野日向子選手がツアー初優勝をメジャーで飾りました!
ルーキーイヤーでのメジャーでの優勝は素晴らしいですね。

男女共に初優勝!これからの活躍に期待したいと思います。

今週のトーナメントは、男子は国内はお休みで、今年から8月から5月に変更になりました「全米プロ選手権」が行われます。
女子は「ほけんの窓口レディース」が福岡県の福岡カンツリークラブ 和白コースでおこなわれます。
先週のトーナメント同様に白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

 

 

2019_5_13_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ウインズ ゴルフステーション新座の日曜日の朝の写真です。
沢山の方が練習されています(^ω^)
次回のラウンドは好プレー間違いなしですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7341