ホーム>夕日のバンカー>ゴルフ人気向上のために!
夕日のバンカー

ゴルフ人気向上のために!

2019_5_13_matunae.jpgみなさま、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

5月の初旬にして、関東地方でも30度を超える日が出ましたね。気温の変化が激しいので体調を崩さないように気をつけてくださいね。

先週末のトーナメントは男子も女子も日本人選手が初優勝を獲得しましたねo(^o^)o
男子はアジアパシフィックオープン選手権ダイヤモンドカップが開催。初優勝を獲得したのは浅地 洋佑選手です。
フェアウェイが狭く絞られ、ラフも深く難しいセッティングのコースで最終結果はアンダーパーが5人という我慢比べを制しました。
高校では石川 遼選手の2年下の後輩として活躍し、アマチュア時代から注目されていましたが、プロになってからはなかなか優勝に届かず苦しい経験していましたね。
もちろん全ての出場選手が優勝を目指して戦っているのですから、そんなに簡単に優勝出来るわけではないですよね。
そんな浅地選手だからこそ、この優勝を糧に今後も活躍して欲しいです!
個人的には飛距離が魅力の星野 陸也選手に注目していましたが・・・。

一方、国内女子ツアーは今季、そして令和初のメジャー大会としてワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップが開催。
この大会のチャンピオンは渋野 日向子選手!ツアー初優勝にして、メジャー大会優勝という偉業を成し遂げました。
最近の黄金世代と言われる選手たちを見ていると、優勝のかかった終盤でも堂々とプレーしていますよね。日本人はメンタル面の弱さということをよく指摘されることが多いですが、今時の選手には当てはまらないようですね。渋野選手もまだ20歳ですし。

ゴルフ人気向上の為に、こういう実力もメンタルの強さも兼ね備えた若手日本人選手がたくさん出て来てトーナメントで活躍してくれることを期待しております。

 

 

 

 

2019_5_13_matunae_2.jpg【今週の写真】

常連のお客様が最近パターの握り方をクローグリップに変えたら調子がいいって言っていました。
そういえばフィル・ミケルソン選手もクローグリップでしたね。
スーパーストロークからクローグリップ用のグリップが発売されていますので、気になる方はぜひお試しを(^ ^)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7344