ホーム>夕日のバンカー>男女プロゴルフツアー初優勝
夕日のバンカー

男女プロゴルフツアー初優勝

2019_5_13_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

ゴールデンウィークも終わり、いよいよ夏に向けて暑くなって来ました!
ゴルフ場もピークに混んでるようですね!

さて、国内男子ツアー ダイヤモンドカップでは、マンデートーナメントから出場の浅地洋佑選手が、耐えて耐えてのツアー初優勝。
しかし、アプローチとバンカーが抜群に上手い!右肘を伸ばして上げて、ダウンではスッと柔らかく肘と手首を使う動き、皆さんも参考にしてみて下さい。
惜しくも二位にはアマチュアの19才、米澤蓮選手が入りました。

女子ツアーでは、ワールドレディースチャンピオンシップサロンパスカップ
令和初メジャーを勝ったのは、またまた黄金世代の20才 渋野日向子選手がツアー初優勝でメジャー初優勝となりました!
いや〜、次々と出てきますね!新しいヒロインが!観ていて楽しいですね!

そして、いよいよ今週は、全米プロゴルフ選手権が始まります。
松山英樹選手には、そろそろ勝ってもらいましょうか!

 

 

 

2019_5_13_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

我が息子、いきなり卓球がしたいとなりまして、行ってまいりました。初めてなのにうまいやん。
卓球もゴルフも、球をどういうふうに回転をかけて打つか!
ゴルフにも結構良いイメージつきますよ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7345