ホーム>夕日のバンカー>全米プロゴルフ選手権開催中!
夕日のバンカー

全米プロゴルフ選手権開催中!

2019_5_13_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

ゴルフをするのに最適な陽気になって来ましたね。練習場でのスイング作りや、ゴルフ場でのプレーを楽しんで下さいね!

さて、国内女子ツアーは今季メジャー初戦の「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」が行われ、昨年のプロテストに合格したルーキーの渋野日向子選手が、ツアー初優勝がメジャー大会という快挙で幕を閉じました。
"黄金世代"に、新たなニューヒロインが現れましたね。

また、国内男子ツアーは「アジアパシフィックダイヤモンドカップ」が行われ、マンデー予選を通過し、本戦出場を手にした浅地洋佑選手が、混戦の中通算3アンダーで見事初優勝を飾りました。
杉並学院高校時代から注目され、卒業後にプロ転向し、ツアー本格参戦した19歳でシードを獲得。しかし、翌年にシードを逃がし、それからなかなか上手くいかなかったみたいですが、今大会で掴んだチャンスを見事手にしました。
7月の全英オープンでも活躍して欲しいですね!

そして、今週は世界男子ツアーメジャー大会第2戦「全米プロゴルフ選手権」が開催中!
タイガー・ウッズ選手のメジャー連覇なるのか!?
日本人選手の活躍にも期待です!

 

 

 

 

2019_5_13_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日、千葉県のゴルフ場に行って来ました。

名匠、井上誠一氏設計で、バンカーが110あるゆったりとした丘陵コースです。
この日は、風が強くピンポジションも難しい位置でしたが、天気も良く楽しくプレーが出来ました♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7353