2019年6月

決戦は金曜日から...

2019_6_24_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^_^

 

今週の米ツアーはロケット・モーゲージ・クラシックが開催されますが、ナント松山英樹選手が優勝予想2位にランクしました!
1位はダスティン・ジョンソン選手ですが、そろそろ優勝のニュースが聞きたいですね♪

そして、今週は久し振りのゴルフ場にゴルフをしに行ってきました!
場所は来月、ティーチングプロ研修会が開催される森林公園カントリークラブです。一度も行った事の無いゴルフ場だったので、下見ですね()
やはり久し振りのゴルフ場は、相変わらず自分のイメージしているスイングはさせてくれません(>_<)
でも、ゴルフ場は広く、曲がりやすい僕にはピッタリな感じでしたが()少し練習しないとマズイな....といういつもの感想でした。
途中でスイングのある事に気づきコース内でやろうと思ったのですが、なかなかコースでは無理ですね。
練習を地道にしまーす(´▽`;)

 

 

 

2019_6_24_yano_2.jpg【今週の写真】

今週の写真は『激ウマドレッシング』です。

このドレッシングは栃木県の地元(烏山)では有名なステーキハウス「クローバー」のドレッシングなんです。
たまにお客さんに連れて行っていただき、この味を覚えてしまいました。
この店でしか売っていなかったのですが、今では栃木県の一部のスーパーで売っているではありませんか! Σ(゜Д゜)
見つけた僕は即買ってしまいました。

意外とサラダが大好きな矢野がお送りしました(*´∇`*)

今週末は北海道に行ってきまーす♪

 

鈴木愛選手、調子いいですね!

2019_6_24_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

今週の土曜日、6/29から北海道ゴルフツアーが開催され、私も1年ぶりに北海道へ行って参ります!
「北海道は梅雨がない」と言われていますが、今のところの週末の天気は曇り予報。晴れてくれることを期待したいです!

さて、先週は「ニチレイレディス」か開催され、鈴木愛選手がプレーオフを制して見事に優勝しました。2週連続優勝で、今シーズン3勝目。賞金ランキングもこれでトップに立ちましたね!
先週から2020東京オリンピックの観戦チケットの話題で盛り上がっていますが、ゴルフのオリンピック代表が誰になるのかも気になるところです。
鈴木愛選手は、このままの調子で行くと代表に選ばれそうですね。
来年の今頃には決定していると思いますが、誰がオリンピックの舞台に立つのでしょうか。
楽しみです!

 

 

 

 

 

2019_6_24_suda_2.jpg【今週の写真】

これからの時期に役に立つイオンスポーツのインナー。

夏場に快適にゴルフするための必需品です!

 

梅雨のゴルフ

2019_6_24_tomizawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の冨澤です。

何故か、史上最も遅い梅雨入になりそうな近畿だそうですが、それでも私はジメッとした空気の梅雨が大嫌いです。
髪の毛がチリチリになるから大嫌いです!
ゴルフ場では、雨の中でゴルフするのは嫌いではないですけど、雷は怖いですね!

 ということで、国内女子ツアー ニチレイレディスが終了し、鈴木愛選手が、初優勝を狙ったまたまた黄金世代の高橋彩華選手とのプレーオフを制し2週連続優勝、大会連覇、今季3勝目をあげました!これで賞金ランキングもトップに躍り出ました!強いですね!

また、海外メジャー第3 KPMG女子PGA選手権では、オーストラリアの22 ハンナ・グリーン選手がツアー初優勝をメジャーでやってのけました!
日本の畑岡奈紗選手は最終日
7バーディノーボギーの65で回ったのですが、残念ながら12位でした。次に期待したいですね。

 ところで、強い雨の日はグリーンがビチャビチャになります。いったいどれくらい転がるのか止まるのか全くわからないと思います。
通常グリーンが水を含むと遅くなりますが、水が浮かない程度ならその分仮想のカップを奥に設けることを私は考えます!
ただ、自分とカップまでの間に水溜りがあれば無罰で元あった場所に出来るだけ近く、カップに近くならず、水溜りのないところに動かすことが出来ます。カップ周りまでビチョビチョならもうどーしようもないので、グリーンの外からアプローチしてピンの根元に直接落として止める。いや止まる。

スコアを作るのは難しいですが、雨なら雨の楽しさを見つけ楽しんでくださいね!

 

 

 

2019_6_24_tomizawa_2.jpg【今週の写真】

私の最寄駅、大阪は枚方市のくずは駅。その真ん前に楠葉パブリックゴルフコースがあります。クラブハウスまで駅直結です。
今は高速道路が通る事になり、コース改修の為営業休止中です。 

実は昔ここで、くずは国際ゴルフトーナメントという大会がありました。
1965年に第1回関西有名プロゴルフ競技としてパブリックプレーヤーにトッププロの技術を見てもらう趣旨で始まりました!
1990年大会で終了しましたが、歴代優勝者は超有名なプロばかり。かつてはグレッグ・ノーマン選手も来て優勝しています。
僕が高校生の時に、関西ジュニアの大会予選会場でした。
早く再開してほしいです!

 

メガネゴルファー御用達??

2019_6_24_matunae.jpg

みなさん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

 蒸し暑さが増して、ゴルフ場では日陰を探しながら歩いて[走って(T-T)]いる人もいるとかいないとか?楽しくプレーする為にはいろいろな対策をしておきたいですね(^o^)

この時期のラウンドはじっとしていても汗が流れてきますよね。ましてや雨なんか降ろうものならメガネゴルファーにとっては困ってしまいます。
そんな中でメガネゴルファー御用達のアイテムが上の写真です。
キャップやサンバイザーを着用が条件ですが、安価なのにかなりの優れもので、目安としてはハーフで取り替えです。
髙島屋ではたくさんのリピーターさんがいるほどなので、ぜひ試してください!

 トーナメントの話題に!
先週のニチレイレディスで昨年賞金女王の鈴木 愛選手が今大会2連覇、2週連続優勝、今期3勝目と貫禄を見せましたね。惜しくもプレーオフで敗れたのは黄金世代の高橋 彩華選手
実力者とルーキーの勝負で、今の女子トーナメントはとても見どころが増えています。

毎週あるトーナメントで今回は誰が勝つのかなぁなんて思うのは、全盛期のAON時代に見ていた頃に遡るかもしれませんね。(@_@)

 ステップアップツアーでは、藤田 光里選手が久し振りに優勝。レギュラーツアー復活に兆しが見えてきたようです。
今の女子ステップアップツアーはとてもレベルが高くなっていて、河本 結選手原 英莉花選手などステップアップツアー優勝経験者でレギュラーツアーでも結果を出している選手がたくさんいます。
それくらい女子トーナメントが混戦になっていて、見ている方も楽しいですよね!

益々の盛り上がりに期待しますo(^_-)O

 

 

 

2019_6_24_matunae_2.jpg【今週の写真】

三浦技研の限定パターですが、先日も注文頂きまして、残りが半分となりました。
最初にご注文頂いたお客様からも、実践で使用してきたら、とてもパット数が良くなったと嬉しい報告も頂戴しました^_−☆
 

鈴木愛選手、調子が上がってきました!

2019_6_24_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

今週で今年も半分終わりますね!
まだ本格的な夏という感じではないですが、これからさらに夏っぽくなってきますね。楽しみです!

さて、先週の国内女子ツアーは「ニチレイレディス」でしたが、鈴木愛選手が今季3勝目を挙げました。2週連続優勝で、賞金ランキングもトップに躍り出ました。やっぱり鈴木選手は強いですね!

そして、注目しているのは今回3位タイに入った河本結選手ですが、ここ4試合の成績が、2位、3位タイ、3位タイ、3位タイという、とても惜しいというか、素晴らしい試合ぶりです。
近々2勝目が見られるのではないでしょうか!

 

 

 

2019_6_24_osawa_2.jpg【今週の写真】

夏のゴルフに向けて、新しいキャップ・サンバイザーはいかがでしょうか?

勝負強いゴルフ

2019_6_24_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

オリンピックのチケット抽選結果が発表されましたが、周りで申し込んだ人達は落選が多かったようです。当たった人は2競技当たった人もいましたが結構な倍率で、オリンピック人気の凄さにはビックリです。
来年のオリンピックイヤーは大いに盛り上がりそうですね!

そのオリンピック競技のゴルフですが、まだ代表選手は決まっていません。
女子では、先週のアメリカ女子プロゴルフ選手権で14位の畑岡奈紗選手と、ニチレイレディスを勝ち2週連続優勝を果たした鈴木愛選手が有力だと思います。
二人共、オリンピック代表選手目指して、今年はランキングを伸ばして欲しいと思います。

 

 

 

 

2019_6_24_sato_2.jpg【今週の写真】

サンランド船橋練習場には、ちょっとしたガーデニングコーナーがあり夏らしい花が咲いています♪

合うゴルフクラブ選びは大切!

2019_6_24_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の櫻井です。

先日、ウインズゴルフステーション新座にてダンロップの試打会が行われました。多くの方が試打をされていました。ご参加頂きありがとうございました。

ゴルフのスコアを良くするのには、良いスイングも必要ですが、ゴルフはゴルフクラブという道具を使用しますので、自分自身に合ったクラブを使用する事によって更に良い結果と繋がりますよね。専門の方に見てもらう事によって、より自分自身に合うクラブが見つかりますのでクラブ選びは大切ですよ。
自分自身に合うクラブが分からない方は、是非ご相談ください。

国内ツアーは、男子はお休みで、女子が千葉県の袖ヶ浦カントリークラブ 新袖コースで行われます「ニチレイレディス」が行われました。
先週のサントリーレディースの勝利者の鈴木愛選手がプレーオフを制して2週連続勝利を果たしました。今季3勝目ですが、これからの勝利も期待できますね。

今週の国内ツアーは、男子が福島県のグランディ那須白河ゴルフクラブで「ダンロップ・スリクソン福島オープン」が、女子は千葉県のカメリアヒルズカントリークラブで「アース・モンダミンカップ」が行われます。

先週のトーナメント同様に今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

梅雨時期ですが、雨対策をしっかり行い、日頃の練習の成果をゴルフ場で発揮してくださいね。

 

 

 

2019_6_24_sakurai_2.jpg【今週の写真】

神宮の銀杏並木通りの写真!
秋の黄色い景色も良いですが、この時期の緑もよいですね(^o^)

女子プロゴルフツアーは来週も...

2019_6_24_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

6/21の金曜に、千葉県の成田市付近で1時間に110ミリの雨を観測したそうです。最近では地震や大雨等の災害が特に多くなってきているような気がして、災害に備えて何かをしないといけないなと思っています。
対策をしている方も多いとは思いますが、皆さんも気をつけて生活をしていきましょう。

先日まで千葉県の袖ヶ浦カントリークラブ新袖コースで女子プロゴルフツアーのニチレイレディスが開催されてました。
今回からポスターにもあるようにギャラリー駐車場が無くなったそうで、ゴルフ場まで行くには都賀駅と鎌取駅から出るギャラリーバスで移動したそうです。
普段のゴルフも駅から近いゴルフ場は良いかもですね。車を運転しないので、お酒好きな方には最高では??

そんな中、鈴木愛選手がプレーオフで大会連覇しておまけに先週に続いて2週連続優勝。今季3勝目なので、調子の良い時期でないでしょうか!?
来週も、千葉県での試合となりますので、3週連続になるのか?楽しみにしたいです。

 

 

 

2019_6_24_onisi_2.jpg【今週の写真】

先日、知り合いがハワイに行って、ダイアモンドヘッドから撮ったそうです。
メチャクチャキレイですね。
天気も良くてゴルフも楽しかったそうです。スコアは……(

 

スムーズなゴルフ上達方法!

2019_6_24_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

6月も下旬に入り、梅雨の季節にもかかわらず、今年はゴルフのしやすい過ごしやすい気候に感じます。この時期は日照時間も長いため、ゴルフ場では気温がまだ低い早朝の時間帯スタートからの快適プレーをお勧めします!

また、ゴルフスクールにおきまして、スクール会員の皆様は日々たくさんのボールを打たれておりますが、この定期的にボールを打ち続ける事こそがゴルフ上達への確かな道になります!そしてゴルフスクールの利点としては、「決まった時間からのスタートのため自然と練習が習慣になる!」「スクール会員の方が前後の打席で打たれているので、練習に身が入る!」「自分よりも上手いなと思う方がいると、良い目標ができ練習がはかどる!」「ボール単価が安くなる等のスクール会員特典が多々ある」など、ゴルフ上達に適したことが沢山あります!
ナイスショットの、あの打感のないような気持ちのいい手応え、最高ですよね!
この夏もとことんゴルフを楽しみましょう!

そして先週の国内トーナメントは「ニチレイ・レディース」が行われ、鈴木愛プロ2週連続優勝です!

 

 

 

2019_6_24_yajima_2.jpg【今週の写真】

この夏の便利なアイテム「ミストスプレー付ハンディ扇風機」です。
なんと100円ショップで発見!これはお勧めです。

 

 

【今週の浅見光彦】シリーズ第三話♪

IMG_1553.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
今朝は生憎の雨ですね。晴天の日は、高層ビル群の中に綺麗な緑が広がる日本橋高島屋の屋上庭園でゆったりと過ごすのが大好きです。
さて、米国ミネソタ州で行なわれていた米国女子ツアー『KPMG全米女子プロゴルフ選手権』は、3日目を終えて5オーバーの54位だった畑岡奈紗選手が最終日に7バーディー・ノーボギーの65をマークして、トータル2アンダーの14位タイで今季メジャー3戦目を終えました。
ラウンド後には「やっと自分らしいゴルフができて良かったです」とコメントしていました。
来週には昨年勝っている『ウォルマートNWアーカンソー選手権』、そして来月にはメジャー4戦目となる『エビアン選手権』が待っていますので、楽しみですね♬

IMG_1625.jpg【今週の写真】
もう【今週の浅見光彦】にタイトルを変えるかもしれないくらい続いていますが。。。
先日の仕事帰りに一杯飲みに行った時の写真です。
注文した時には
『プロ~、こんなに食べられませんよ~( ノД`)シクシク…』
と言っていたくせに、しっかり平らげ、おかわりもしておりました。
そのうち、工房に入れなくなるかな。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9