ホーム>夕日のバンカー>梅雨時期のゴルフ場でのプレー
夕日のバンカー

梅雨時期のゴルフ場でのプレー

2019_6_10_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の櫻井です。

梅雨入りしましたね!ゴルフ場でのラウンドは晴れている方が良いですが、雨のラウンドは普段できないゴルフができますので良い経験を積めます。
良い状態が普通になりすぎてしまいますと普通が難しく感じられてしまいますが、そうではない状態を体感しますと普通が簡単な状況に感じられます。
レベルを上げる為には、色々な状態を体感する事によって変わってきます。
雨のラウンドは混んでいませんので、スムーズにプレーができますので意外に良いですよ!梅雨時期のラウンドも楽しんで、日頃の練習の成果を発揮してくださいね。

国内ツアーは、男子が公式戦で茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブで「日本ツアー選手権 森ビル杯shishidohills」が行われ、堀川未来夢選手がツアー初優勝をメジャーで飾りました。
5年シードの他に7月の全英オープンも出場も得ました。今週の全米オープンの出場も予選会を突破して決めています。
今後の活躍に期待したいと思います。

女子は新潟県で「ヨネックルレディスゴルフトーナメント」が行われ、上田桃子選手が65の圧巻のプレー!逆転で今季2勝目を飾りました。
ショットも良かったですが、パッティングも素晴らしかったですね。

今週の国内ツアーは、男子はお休みで海外ではメジャー3戦目の「全米オープン」がカリフォルニア州のペブルビーチ・ゴルフリンクスで行われます。
多くの日本人選手が出場しますので、活躍と優勝を期待したいですね。

女子ツアーは、兵庫県の六甲国際ゴルフ倶楽部で行われます「宮里藍 サントリーレディスゴルフトーナメント」です。

先週のトーナメント同様に今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

 

 

2019_6_10_sakurai_2.jpg【今週の写真】

明治神宮外苑ゴルフ場でレッスンを行いました。
新国立競技場も、完成間近ですね(^-^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7425