ホーム>夕日のバンカー>新しいゴルフクラブを試しに行って来ました
夕日のバンカー

新しいゴルフクラブを試しに行って来ました

2019_6_24_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

今年は梅雨のわりには晴れた日も多く感じます。あまり雨が降らないのはゴルフをプレーする上ではうれしいのですが、最近は湿気が多くて少し熱中症ぎみになることがあります。ですので、皆さんも熱中症にならないように気を付けてください。

 今週は国内女子ツアーでアース・モンダミンカップ、国内男子ツアーでダンロップ・スリクソン福島オープンが開催されています。
ここ数年の国内のプロゴルフの試合では、女子ツアーの試合は毎週のように行われていますが、男子ツアーはあまり試合数が多くありません。
ここ数年は少し増えて増えてきましたが、女子ツアーのように毎週のように開催してほしいですね。

 

 

 

 

2019_6_24_demizu_2.jpg【今週の写真】

ハーフだけラウンドしてきました。
新しく三番ウッドを購入したので、試し打ちに行って来ました。
新しいクラブを購入したら、練習場で試すのも悪いわけではないですが、練習場のレンジボールとコースボールではボールの飛び方が違いますし、練習場のマットと芝の上では感触が違うので、実際にコースに行って試すのが良いと思います。
購入したクラブは正解でした♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7481