ホーム>夕日のバンカー>ゴルフのドレスコード
夕日のバンカー

ゴルフのドレスコード

2019_6_24_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

今週は、日替わりで天気が変わり、気温も湿度も違い皆さん体調崩されてないですか?

 今週のダンロップ・スリクソン福島オープンはグランディ那須白河ゴルフクラブで開催。
昔は女子トーナメント、リゾートトラストレディスもここで開催されていました。

私もプライベートでプレーした事がありますが、8番の二段グリーンの名物ショートも印象的でしたが、それ以上にその日ノースリーブ、ノーカラーのゴルフウェアを着てプレーをしていた私にクラブハウスに入る時、キャディーさんが「これを着てください。」と襟の被り物を渡してきたのが忘れられません。
名門コースのドレスコードで、アンダーシャツ禁止やショートパンツを履くならハイソックス着用など、厳しい所もあるので事前に調べてから行く方がいいですね(^_^;)

 越谷ゴルフリンクスの小4Aちゃん…
最近凄く力強く振れるようになったので、尋ねてみると…
「学校の掃除の時間、ほうきで素振りしてるもん」
(^_^;)
掃除の時間は微妙なところですが、昔から長いもの、重いものを振るといいとは言ったものです。
元巨人の高橋由伸選手が子供のころ、物干し竿で素振りをしていたのは有名な話ですよね。
Aちゃんをみて、重いものの素振りの大切さ、皆さんもクラブを2本持っての素振りとか…王道をもう一度やってみるといいですよ~(^.^)

 

 

 

2019_6_24_syuto_2.jpg【今週の写真】

子供達は試験、競争が大好き♪

…って事で、25級からの昇級テストを行ってます!
最近の山は、20級の3つ目のグリーンにキャリーで乗せる!!です。
Aちゃん、箒素振りでこの夏に合格だ~(^o^)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7482