ホーム>夕日のバンカー>37ホール目の決着!!
夕日のバンカー

37ホール目の決着!!

2019_7_8_matunae.jpg

皆様、おはようございます(^^)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

 スッキリしない梅雨空。ゴルフ場に行く予定も立てづらいですが、晴れの日のラウンドも雨の日のラウンドも同じゴルフです。それぞれの状況を楽しんでくださいね!雨の日でも水分補給はしっかりとしてください。

 今週の話題はこれでいいですね(^ ^)
先週の国内男子メジャー大会の一つ、日本プロゴルフ選手権大会が鹿児島県で開催されました。九州地方は記録的な豪雨で大変な被害も出ており、被災された方々がとても心配です。
そしてこの大会を制したのが、石川 遼選手でした。初日の木曜日が悪天候で中止となり、最終日は天候も回復して2ラウンドの試合。
熾烈な闘いは石川 遼選手とハン・ジュンゴン選手のプレーオフ。
その1ホール目、石川選手がイーグルを奪い、37ホール目の決着となりました。
石川選手も優勝インタビューで答えていましたが、途中で首位とは7打差にもなったが、諦めない気持ちと挑戦する気持ちを最後まで切らさずにできたことが優勝に繋がったと思うと。

我々もラウンドの途中で大叩きをすると、気持ち的にモチベーションを下げてしまい、プレーを大雑把にしてしまいがちではないでしょうか。そんな時に気持ちを切り替えて、諦めず、挑戦するように心がけたいですね。それがプレーの質の向上に繋がると思います。

石川選手の優勝で今後のトーナメントが面白くなることを期待したいですね(*^_^*)

 

 

 

2019_7_8_matunae_2.jpg【今週の写真】

日本プロゴルフ選手権で石川 遼選手と最後まで優勝を争った、ハン・ジュンゴン選手のトラブルショット!
傾斜なりに立ち、フィニッシュまでバランスを崩さない体幹の強さでグリーンに乗せてきました。
優勝を争っている中でのこのショットはプロの凄さですねW(`0`)W
 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7512