ホーム>夕日のバンカー>男子ゴルフ、久しぶりの優勝
夕日のバンカー

男子ゴルフ、久しぶりの優勝

2019_7_8_kojima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ販売担当の小島です。

俳優の大泉洋氏が主演を務める『ノーサイド・ゲーム』の第1話が放送され、土砂降りの中のタックルシーンに「泣ける」「ぐっとくる」などと反響が集まっています。本作は、作家・池井戸潤氏がラグビーワールドカップ2019日本大会開催に合わせて書き下ろした同名小説が原作。大企業内での対立と復権をかけたサラリーマンの戦いにラグビーを絡めた作品となっています。『半沢直樹』『下町ロケット』をはじめ、これまでに数々の名作を生み出してきた池井戸作品。今後の展開に期待大です!

国内メジャー「日本プロゴルフ選手権」
石川遼選手が2016年8月「RIZAP KBCオーガスタ」以来のツアー通算15勝目をメジャーで飾りました。
大会は悪天候で初日が中止になったため、奇しくも2007年5月「マンシングウェアオープンKSBカップ」で史上最年少の15歳、高校1年生でツアー初出場で初優勝を飾ったときと同じ36ホール決戦となりました。勝負はハン・ジュンゴン選手とのプレーオフへと持ち込まれ、4mのイーグルパットを決めると渾身のガッツポーズを作り、雄叫びをあげました。
2018年に日本ツアーに復帰し、選手会長にも就任。待ちに待った瞬間「いつも近くでサポートしてくれているスタッフを見たときにこらえられなかった」と涙を流していました。石川選手が強かった時代、1番凄く感じたのがパッティングでした。今回、優勝を決めた4mのイーグルパットは過去を彷彿させるパッティングでした。
石川選手、メジャー優勝おめでとうございます!
また日本ゴルフツアーを盛り上げて下さい!!

 

 

 

2019_7_8_kojima_2.jpg【今週の写真】

トブホのキャディーバックです。
撥水性の高い製法で帆布生地を染めていて、雨の日でも大丈夫です。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7516