ホーム>夕日のバンカー>夏に向けてのゴルフ練習
夕日のバンカー

夏に向けてのゴルフ練習

2019_7_8_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

梅雨真っ只中で毎日不安定な天気が続いております。

夏に向け、雷、夕立ちなど、急な天候の変化が増えてくることと思います。
ゴルフ場でのラウンドでは十分にお気をつけてください。

さて、これから夏の時期になり昼間の練習は暑さのため、かなりハードになりつつあります。このような暑い時期、練習方法を吟味しないと、練習効率は上がりません。練習する時間や気温を考えて、練習法を構築しましょう。
基本的には、昼間の暑い時間のフォーム練習は避けて、しっかりと狙った場所に打つなどの、実践に近い練習が良いでしょう。
暑さのため身体や頭が多少なりともマヒしている状態で、自主練習、コーチ無し、フォーム練習は間違ったフォームに変化してしまう可能性があります。球数を少なくしてしっかりと素振りをして、狙った場所に打つ実戦形式の練習がおすすめです。
練習内容でライバルに差をつけてください!

今週の国内ツアーは男子ツアーは残念ながらお休み。女子は弊社スクール東京ツアーでも伺いましたこの時期は最高な環境の北海道!桂ゴルフクラブで行われます「ニッポンハムレディスクラシック」です。
今週も楽しみですね。

まだ梅雨は明けませんが、朝夕を利用して快適な練習をしてください。

 

 

 

2019_7_8_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

名古屋ウエストゴルフスクールから見える収穫を迎えた紫蘇畑。有名なんだそうです。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7520