ホーム>夕日のバンカー>全英オープン前哨戦
夕日のバンカー

全英オープン前哨戦

2019_7_8_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

今年の梅雨は雨が少ないなと思っていたのですが、最近になって雨に日が増えてきましたね。気温も5月並みの気温であったり、少し異常な気象ですね。
去年は、もう梅雨は明けていたのですが、今年はまだ明けなさそうです。早く梅雨明けして欲しいですね。

今週は、来週の全英オープンの前哨戦となるアバディーンスタンダードインベストメント スコットランドオープンが開催されています。
毎年、全英オープンの前哨戦として開催されているので、欧州ツアーの試合ですが米国ツアーに出ている世界ランキング上位の選手も多く参戦しています。
コースも全英オープンで開催されるようなリンクスコースで開催される事が多いので、とても面白いです。
欧州ツアーのロレックス・シリーズの試合でもあるので、注目ですね。
そして、来週には全英オープンが開催されますので、今年こそ日本の選手が優勝して欲しいですね!

 

 

 

 

2019_7_8_demizu_2.jpg【今週の写真】

先日のラウンドでは、一日中雨が降っていました。
強い雨ではなく、霧雨みたいな感じでしたので大丈夫でした。
雨の日は芝が濡れていて、少しでも芝を噛むとダフってしまいます。ですので、ハーフトップ気味にボールを打っていくと上手くいくと思います。
試してみてくださいね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7523