ホーム>夕日のバンカー>全英オープンゴルフ制したのは同じローリーでも・・・
夕日のバンカー

全英オープンゴルフ制したのは同じローリーでも・・・

IMG_1856.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
今年最後のメジャー『全英オープンゴルフ』は日本時間の深夜に終わり、地元アイルランドのシェーン・ローリー選手が最終日スコアを落としながらも二位に6打差をつける圧勝でした。アイルランド勢としては2008年のパドレイグ・ハリントン選手以来の11年振りの優勝です。
今年の全英オープンは優勝候補最有力だったローリー・マキロイ選手、マスターズで復活優勝をしたタイガー・ウッズ選手、そして日本のエース松山英樹選手までもが予選落ちをする大波乱の大会でした。
あれだけの選手たちがスタートからOBを出してしまう難コースに加え、なかなか読むことが難しい風や雨といった悪天候との戦いで本当に運不運もあったかと思います。
そんな中でのシェーン・ローリー選手の優勝は地元のファンからすると最高の瞬間だったと思います。
本当におめでとうございます!

そして、松山英樹選手の母国日本では、10月にZOZOチャンピオンシップが開幕します。
チケットの先行予約はいよいよ明日からになりますので、東京オリンピックのチケットが外れてしまった方は是非!10月に海外のトッププロを負かす松山英樹選手をその目で観に行きましょう!!

また、そんな松山英樹選手をはじめ、来日するかもしれないマット・クーチャー選手やパトリック・リード選手も使用している『イオミック』のグリップ交換会が今週末28日狛江スポーツセンターで行なわれます♬
カラーバリエーションも豊富で、何と言ってもゴムではなくエラストマー樹脂でできているため汗や水を吸収しません。
ということは、グリップが重くなりにくいのです。
ある実験で毎日練習をしているゴルファーに一週間手入れをせずに練習をしてもらったところ、なんと!3グラムもクラブが重くなったそうです。3グラムの鉛をグリップ付けたことと同じことになるんですよね。
『このクラブ買ったばかりの頃はよく当たっていたのに・・・』と感じている方!もしかするとグリップが重くなっているのかもしれませんよ~

IMG_1857.JPG【今週の写真】
今週は久々にキン肉マン40周年の話題です♬
先週末土曜日、甲子園球場で行なわれたプロ野球の阪神✖ヤクルト戦では、なんと!地元大坂出身のキン肉マン原作者のゆでたまごの中井先生始球式をやりました!!
甲子園球場の入口やオーロラビジョンでも『キン肉マンDay』として盛り上がり、連敗中のタイガースもこの日は『火事場のくそ力impactで勝利したとか。。。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7548