ホーム>夕日のバンカー>ゴルフの理想的なインパクト!
夕日のバンカー

ゴルフの理想的なインパクト!

2019_7_29_matunae.jpgみなさん、おはようございます^_^

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

東京でもようやく梅雨明けになりました!晴れの日が多くなり、天気を気にせずにラウンドの予定が立てられるようになりますね!
太陽の恵みをたくさんいただき、楽しいゴルフをしてください。くれぐれも熱中症には気をつけて(^-^)v

昨日は恒例のゴルフの窓口グループによる研修会が開催されました。残念ながら今回は参加できませんでしたが、毎年プロスタッフからお話を聴くと、弊社代表の松尾 貴將プロの研修内容はとても内容の濃い充実したものだそうです。
今回も充実した研修により、また更にプロスタッフのレッスン技術も向上したことでしょう。
内容は後日プロスタッフから聞きたいと思います。ぜひともそんなプロスタッフたちのレッスンを体験してくださいねW(`0`)W

さてさて、海外女子ツアーでは先週と今週でメジャー大会の連戦ですね。先週はフランスでエビアン選手権が行われ、優勝は韓国のコ・ジンヨン選手。4月のANAインスピレーションに続き、メジャー大会2勝目ですね。
日本人最上位はメジャー大会初出場のアマチュア安田 祐香選手でスイスのアルベイン・バレンズエラ選手と並びローアマチュアを獲得しましたね。
この大会は2013年からメジャー大会に昇格していますが、メジャー大会になる以前には宮里 藍プロが2度優勝している大会でもあり、大会名誉アンバサダーにもなっています。

冒頭の写真は安田選手のワンショットですが、素晴らしいですよね!私個人的に考えるゴルフの理想的なインパクトではないかなと。余計な力感も無く、頭の位置やインパクト時の肩のラインと腕のポジション、腰の回転など。
現在、女子ゴルフ界では黄金世代の活躍が目覚ましいですが、その後に続くプラチナ世代の筆頭だと思います。今後の活躍をみていきたいですね!

そして今週はAIG全英女子オープンです。
この試合は黄金世代の勝 みなみ選手渋野 日向子選手や昨年の国内賞金女王鈴木 愛選手、歴代優勝者の申 ジエ選手なども出場します。
また寝不足の1週間になりそうですが、楽しみにしています!

 

 

 

 

2019_7_29_matunae_2.jpg【今週の写真】

弊社代表の松尾 貴將プロも使用するtakumi japan社ヴィンテージタイプNウェッジ!
同社の中でしっかりとグースが効いているモデルで、日本でのアイアン発祥の地から発信されるクラブ。
匠の技が凝縮していますp(^_^)q
 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7575