ホーム>夕日のバンカー>米男子2018-2019シーズン終了!
夕日のバンカー

米男子2018-2019シーズン終了!

2019_8_26_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川 南館ゴルフスクール担当の須田です。

今週は暑さも和らぎ、朝晩は涼しさも感じるようになりました。少しずつ秋の気配を感じます。
夏が終わるのは寂しい気もしますが、涼しくなるのはありがたいですね!

さて、米男子ツアーは2018-2019シーズンの最終戦「ツアー選手権」が行われ、ローリー・マキロイ選手が優勝し、FedExカップの年間王者となりました。これで2度目のFedExカップ制覇ですね。
そんなマキロイ選手は10月に日本で開催されるPGAツアー「ZOZOチャンピオンシップ」に出場します。私は見に行けそうにないですが、日本でどんなプレーを見せてくれるのか楽しみにしています!

そして、松山英樹選手は最終戦を9位タイで終えましたが、6年連続の最終戦出場はお見事です。今年も優勝はありませんでしたが、年間を通して安定した活躍を見せてくれました。一年間、お疲れ様でした。
ツアー選手権に出場した30名は、自動的に翌年のメジャー4大会に出場できるという特典もあるとのことですので、来年も松山選手のメジャーでの活躍を見ることができそうです。
日本のエース、来シーズンも頑張ってください!

 

 

 

2019_8_26_suda_2.jpg【今週の写真】

メガロス立川の近くにある諏訪神社でお祭りがありました。
夜でもすごい人混みで、熱気がムンムンでした!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7660