ホーム>夕日のバンカー>ゴルフの遅い奴は嫌われるぞ!
夕日のバンカー

ゴルフの遅い奴は嫌われるぞ!

2019y08m15d_112253012.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^_^ゞ

もうシブコさんの話は飽きてる人もいると思うので辞めておきましょう(^o^;)
今回はスロープレーについてです。実は今、アメリカツアーでB.デシャンボー選手がスロープレー過ぎると話題になっています。
「科学者」や「変わり者」といったあだ名で呼ばれる通り、少し人とは違うのかもしれません。でもショートパットを打つまでに2分はかかり過ぎですね....今年のルール改正で制定された準備時間は40秒です。一緒にラウンドしていたプロもイライラしていたようでした....。
そもそも今年のルール改正はプレーを速めるのがメインなので、今後このようなスロープレーヤーはペナルティの対象になると思います。
名前は出せませんが、日本の男子にも女子にも遅くて有名なプロはいます。生活がかかっているので、分かる気はしますが、テレビ放送も入っているとアマチュアの方も真似をしてしまうので、その辺まで考えていただき、みんなが気持ち良くゴルフ出来るようにしていきたいですね(^-^)

スロープレーにならないためにも....
① ボールの所に行く時はクラブを2、3本持っていく。
② 自分の打つ順番が回って来る前にはもう、すぐに打てる準備をしておく。
③ スイングはゆっくりでいいですが、移動は速やかにおこなう。

プレーが遅いと嫌われたり、色々と損する事が多いので注意しましょうね(^o^;)
早い分には全然、オッケーです(笑)。ちなみに写真は先月のプロスタッフ研修会でラウンドしたメンバーですが、4人でハーフ1時間45分ぐらいでまわってきました(^○^)♪
 

2019y08m15d_112314013.jpg【今週の写真】

今週の写真は『NHKにチームナックス集合♪』NHKの朝ドラ『なつぞら』は観てる人が多いと思いますが、大泉洋さん率いる劇団チームナックスが実は出演しています。でも大泉洋さんだけ、まだ出てきていません( ´△`)ただ、劇団のリーダーが出演した時の名前が....大清水 洋....なかなかNHKさんもやりますね。
もうすぐドラマも終わってしまいますが、大泉洋さんがいつ出てくるか楽しみです♪(^○^)
広瀬すずちゃんが可愛いっす。
カラダ~ダダンダン♪ゴーゴー!の音楽が頭に焼き付いている矢野がお送りしました(*´∀`)♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7619