ホーム>夕日のバンカー>ゴルフ場での雷は危険です!
夕日のバンカー

ゴルフ場での雷は危険です!

2019_8_19_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

最近は気温が一段落して少し過ごしやすくなってきましたが、突然天気が悪くなってくることが増えてきましたね。雷や突然の雨には気を付けてください。
雨が降ったときは、ボールだけをクリーンに捉えるように打つとミスが少なくなります。あんまりターフをとるイメージは持たないように心掛けてみてください。

 先週から米国男子ツアー最終戦のツアー選手権が開催されています。
年間王者を決める試合で、日本の松山英樹選手も参戦しています。
この試合に勝つと1500万ドル、日本円で約16億円の賞金が獲得できます。昨年はタイガー・ウッズ選手5年ぶりの勝利にたいへん盛り上がりました。。今年は誰が勝つか楽しみですね。

 

 

 

 

2019_8_19_demizu_2.jpg【今週の写真】

ラウンドしてきました。
途中で雷が鳴って中断しましたが、なんとか回りきることが出来ました。
雷は、遠くで鳴っていても落ちる事があるので、油断していると危険です。
プレーをやめたくない気持ちも分かりますが、すぐにプレーをやめることを心掛けてほしいですし、心掛けたいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7649