ホーム>夕日のバンカー>ジュニアゴルフイベント
夕日のバンカー

ジュニアゴルフイベント

2019_8_26_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

今週の国内男子ツアーKBCオーガスタは、大雨警戒の福岡県芦屋CCです。
検討したそうですが開催を決定!石川選手3連覇が期待されます。

先週、来月行われる日本シニアオープン開催地日高CCで、事前開催イベントとして、近隣の小学生親子に「スナッグゴルフ」を教えに行ってきました(^_^)
参加された親子は全員ゴルフ未経験者だったのですが、初めにLPGAジュニアゴルフコーチの十八番と呼ばれる『スナッガズー』という名の練習器具を使ってスイング説明…
簡単にいうとスナッグゴルフのスイングを覚える器具です。
すると、皆、初心者とは思えないカッコいいスイングでビシバシ振れるでありませんか!!(°Д°)
私、スイング器具オタクなのですが、昔から持っていたこの器具の凄さを再認識!
今週は初心者の方にはもちろん、上級者の方にもスナッガズーを使って基本の動きをチェックしました。

 

 

 

 

2019_8_26_syuto_2.jpg【今週の写真】

練習2回目、初心者のSちゃん(小1)にモデルになってもらいました♡
彼女の後ろに時計の文字盤があるとイメージして下さい。
腕と肩で作る二等辺三角形を崩さずに6時をさします。そして、9時に持っていき手首だけクィッと曲げます。(この時、愉快な音がします)そして6時に戻して、それから3時に持っていきます。
次に、ここでも手首をクィッと曲げます。(再び音がなります)
この音に子供は興味を持ちますが、実は正しいクラブと身体の使い方が簡単にわかる優れものです!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7667