ホーム>夕日のバンカー>ゴルフグリップの重要性!
夕日のバンカー

ゴルフグリップの重要性!

2019_9_9_matunae.jpg

皆さん、おはようございます^_^

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

今回の台風は物凄かったですね!自然の猛威にはやはり勝てません。
ゴルフ場で遭遇するゲリラ豪雨や雷もそうですが、絶対に無理は禁物です!とにかく身の安全を確保することに専念してくださいねd(^_^o)

先日、サンランド船橋でレッスンを行なっている櫻井プロのところを訪ねてみました!
928日(土)にイオミックグリップ交換会が開催されるようなので、グリップのサンプルを作ったので届けてきました。
松山 英樹選手渋野 日向子選手などが信頼して使うイオミックグリップはデザインやカラーなどがたくさんあり、選ぶのも迷ってしまうくらいです(^_^)a
私も髙島屋の売り場でお客様とお話をしてしていると「グリップなんか換えたことないよ!」ってことをよく聞くんですよ。
それでは「一度持ってきて見せてください。」って言って持ってきてもらったら、グリップがカチカチでピカピカになっていました。
新品のグリップを触ってもらったら「あらっ、こんなに柔らかかったんだ、ビックリ!!」なんてこともありました。
なかには長年換えていなかったグリップを交換させてもらったら、次のラウンドでベストスコアを更新しましたって報告をもらったこともあります。

グリップの重要性は以前にもお話ししましたが、唯一の接点であるグリップが削れてしまったり、すり減ってツルツルになっていたり、逆に使わな過ぎて経年劣化のために硬化していたりと色々な状態を私も見てきています。
やはりそういうグリップでは高いパフォーマンスは発揮出来ないと思うので、しばらくグリップ交換していない方々はチェックしてみてくださいね!

 

 

 

2019_9_9_matunae_2.jpg【今週の写真】

現在、横浜髙島屋で売れ筋NO.1のキャディバッグです。
見た目のインパクトが強烈で、お客様の目を引いていますo(^o^)o
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7698