ホーム>夕日のバンカー>ゴルフを楽しくプレーする為に!
夕日のバンカー

ゴルフを楽しくプレーする為に!

2019_9_9_kobayasi_2_1.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

最近は、なんだかすっきりしない天気が続いております。雨の度に涼しく、過ごしやすい秋が近づいていると思うと楽しみにも感じますが…
天気予報を見ては一喜一憂。
やはり、気持ちよく晴れた日にゴルフしたいと思ってしまうのは皆さんも同じですよね。

季節の変わり目で不安定な天候が続いている事もあり、ゴルフ場でのラウンド中にプレー中断をすることもあります。
そこで、皆さんに安全にプレーを楽しむための注意ポイント!
雷雲が近づき、危険と判断した場合警報音がなります。警報音がなったら必ず直ぐにプレーを中断して、最寄の茶店・非難小屋までの非難をしてください。
天候が回復したように見えても、解除のアナウンスが流れるまではプレーの再開は絶対にダメです。ゴルフ場の指示に従い行動してください。
自然相手の事なので全てを防ぐ事は出来ませんが、出来る限り安全に楽しくプレーをするために心がけてくださいね。

さて今週のトーナメントは、北海道で開催されます「ANAオープンゴルフトーナメント」
先週に続き石川遼選手の活躍に期待がされます。
トータル的に安定したスイングを武器に大会を盛り上げて欲しいです!期待しましょう。

 

 

 

2019_9_9_kobayasi_2_2.jpg【今週の写真】

名古屋ウエストゴルフクラブのバンカーです。
バンカーショットも自信が無いと脱出できません。反復練習あるのみ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7708