ホーム>夕日のバンカー>先週の男女ゴルフツアーは韓国選手が活躍
夕日のバンカー

先週の男女ゴルフツアーは韓国選手が活躍

2019_9_9_hotta.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

台風15号は、静岡県から関東地方に多大な被害をもたらしました。
特に千葉県では甚大な被害が生じています。生徒さんの中にも千葉県に実家がある方が、電話もメールもつながらず、やっとつながったのは水曜日だったとの事でした。
一日も早い復旧を願います。

さて、国内女子ツアーは「ゴルフ5レディス」が行われ、首位タイからスタートしたイ・ミニョン選手が68で回り、5月の「ほけんの窓口レディース」に続く今季2勝目を手にしました。

そして、国内男子ツアーの「フジサンケイクラシック」は、3位からスタートした朴相賢選手が、6バーディー、ノーボギーの65で回り国内ツアー2勝目を挙げました。
開催ゴルフ場の富士桜カントリークラブは全長7566ヤード(パー71)と、国内ツアーの中でも距離の長いゴルフコース。現在ドライビングディスタンス1位のツアー屈指の飛ばし屋、チャン・キム選手との優勝争いをしたドライビングディスタンス79位の朴選手。飛ばし屋と回ると、ついつい力んでしまいがちですが、しっかりと自分のゴルフマネジメントに徹し、ボギーを打たず確実にスコアを伸ばしての勝利。ナイスプレーでした!
石川遼選手も最終日64とスコアを伸ばし5位でフィニッシュ。好調をキープしてますね♪

 

 

 

2019_9_9_hotta_2.jpg【今週の写真】

来週の金曜日、20日から「ラグビーワールドカップ2019 日本大会」が始まりますね。
街のスポーツ店でも日本代表のラガーシャツが販売されていました。
頑張れ日本!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7709