ホーム>夕日のバンカー>マナーは大切です!
夕日のバンカー

マナーは大切です!

2019_9_16_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

先日の台風から、まだ停電が続いている地域もあるようです。
先週、千葉県のゴルフ場に行った方に話を聞くと、木が倒れていたり、枝葉が散乱していたりと、かなり台風の爪痕が残っていたとのこと。改めて一日も早く復旧することを願っています!

さて、先週の女子ツアーはメジャー大会「日本女子プロゴルフ選手権大会」が開催されましたが、畑岡奈紗選手2位に大差をつけて圧勝しました。
来年のオリンピック代表目指して、ますます頑張って欲しいです!

女子ツアーは、渋野日向子選手の人気もあってギャラリーが増えているようですが、そんな中、カメラのシャッター音が問題になっているという記事を見ました。
スイングに入る前やスイング中にシャッター音が聞こえると、ミスを引き起こすだけでなく、スイングを崩し怪我に繋がることもあるようです。
ゴルフを愛する者として、絶対に気をつけなくてはいけないマナーですね。
ラウンドの時に、同伴競技者がプレーに入ったら物音を立てないのは当たり前のことですが、自分自身も改めて気をつけようと思いました!

 

 

 

2019_9_16_suda_2.jpg【今週の写真】

ゴルフ場で見た夕焼け空。

自然の景色って本当に綺麗だなぁ、とゴルフ場に来るたびに思わされます!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7722