夕日のバンカー

秋の空

2019_9_23_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の菅沼です。

空を見上げると、うろこ雲・いわし雲等、秋を感じる季節になりました。爽やかな風の中 ゴルフ場でのプレーには絶好の季節ですね。
しかしながら、良いプレーをするには練習も欠かせませんよ。

さて、国内シニアのメジャートーナメントの日本シニアオープンが日高CC東西Cで行われ、谷口徹選手が優勝しました。
谷口徹選手はレギュラーツアーでも昨年、日本プロ選手権を勝った現役のレジェンドです。
同一年での日本オープン優勝の可能性もあり、楽しみですね。

 

 

 

 

2019_9_23_suganuma_2.jpg【今週の写真】

シャフトの硬度につい話していきましょう。
よく生徒さんから、シャフトはSがいいか?Rがいいか?みたいに聞かれる事があります。
しかしながら、シャフトの硬度はキチンとした規格がありません。すなわちメーカーやブランドによって、シャフトの硬度は全く違います。
これにより、あるメーカー ブランドのシャフトのSより違うメーカー ブランドのシャフトのRの方が硬い事はよくある事です。
なので、シャフトの硬度はメーカー表示だけで判断出来ません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7747