ホーム>夕日のバンカー>シブコ選手、またまた快挙!
夕日のバンカー

シブコ選手、またまた快挙!

2019_9_23_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

だいぶ朝の気温が下がってきて、秋の気配が感じられるようになってきましたが、まだ日中は気温が高く、朝晩の寒暖差が大きくなってきました。風邪をひいている方も少なくないようです。
体調に気を付けてエンジョイゴルフしましょう!

さて、国内女子ツアーは「デサントレディース東海クラシック」が行われ、最終日、首位と8打差の20位から出た渋野日向子選手が8バーディー、ノーボギーの64で回り通算13アンダーで今季国内3勝目を挙げました。
最終組の7組前でプレーし、自己ベストとなる64で後続に1打差をつけて単独トップでフィニッシュ。渋野選手がホールアウトしてから風も強くなってきた感じでした。その中で上位の人達が後半スコアを伸ばせずの大逆転劇。やはり今季の渋野選手は何か持ってますね♪
これで年間獲得賞金も1億円を突破。
現時点で賞金ランキングトップの申ジエ選手との賞金差は約1000万円。賞金女王も見えて来ました!

そして、国内シニアツアーは「日本シニアオープンゴルフ選手権」が行われ、谷口徹選手が通算8アンダーで初日から首位を守る完全優勝。シニアツアー出場3戦目で初V。
青木功選手中嶋常幸選手に次ぐ史上3人目の日本オープンと日本シニアオープンの2冠を達成しました。
これで、10月17日から開催される「日本オープン」で優勝すると、史上初の同一年2冠達成に。シニアも頑張れ‼

 

 

 

2019_9_23_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日、観戦に行った時の加瀬秀樹選手とのツーショット。改めて加瀬選手(183cm)の大きさに圧倒。
ラウンド後にお願いしたところ、心良く受けてくれました。選手の皆さん、ファンサービスも素晴らしいですよ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7749