ホーム>夕日のバンカー>ベストなシーズン!ベストスコアを!
夕日のバンカー

ベストなシーズン!ベストスコアを!

2019_10_7_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

時が経つのは早いものでもう10月に入っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近では練習場の近くに金木犀の木が何箇所かあり、前を通ると金木犀のいい匂いがしてきます。そして、夜はひんやりした空気と鈴虫の鳴き声で秋だなとしみじみ感じております。
月日が経つのは本当に早いですね。
気温もぐっと下がって参りました。季節の変わり目ですので、体調管理にはお気をつけ下さい。

そんな中、外は花粉が飛び始めているようでして悩まされている方も多いのではないのでしょうか?
私自身、花粉症になり、最近鼻がむずむずしたり目が痛くなったりしてきました。
まだ花粉症ではない方、今すぐ出来る対策はマスクをする・帰宅したら手洗い、うがいをする服をよくはらう等の対策があります。
秋の花粉は、春の花粉よりも注意が必要なのだそうですよ。
プレーされる場合は、対策を万全にして行う方がよいかもしれませんね。

さて、最近ではゴルフ場でのラウンドが増えている生徒さんが多く見受けられます。気候の良いベストなシーズンですからね。

では、ベストなシーズン!ベストなプレーを目指し良いスコアを作る為のアプローチのポイントをご紹介します。

状況に応じて変わるアプローチの打ち方ですが、失敗しないためには転がすアプローチがおすすめです。
グリーン周りなら、パターを多用すると安全で確実にグリーンに乗せることができます。最初は距離感が難しいかもしれませんが、練習グリーンの周りでパターを転がしておけば、少しずつ距離感をつかめるはずです。
ベストなクラブ選択をしてください。

さて、盛り上がりをみせている国内ツアーですが、男子が千葉県の袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コースで行われます「ブリジストンオープントーナメント」
週末の天候が気になりますが、参考になる素晴らしいプレーを期待しています。

 

 

 

2019_10_7_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

名古屋ウエストゴルフスクールでの秋を感じる写真です。気持ちいい空ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7791