ホーム>夕日のバンカー>男女国内ゴルフツアー終盤戦
夕日のバンカー

男女国内ゴルフツアー終盤戦

2019_11_11_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

最近朝晩は寒いですが、日中は11月にしては暖かいように思います。
ゴルフをプレーするには、ちょうどいい気候ですね。

先月の大雨や台風の影響でまだクローズしているゴルフ場がありますが、頑張って復旧して欲しいですね。
自分もよく行くゴルフ場が河川敷なのですが、来週辺りに復旧するみたいですので楽しみです。

 最近は国内のツアーが盛り上がってきましたね。終盤なので賞金額の高い試合も多いですし、とても面白い試合が多いです。
特に今週は国内男子ツアーで、ダンロップフェニックスオープンが開催されます。松山英樹選手も出場が決まっていますし、今年の全米オープン優勝者のゲーリー・ウッドランド選手や飛ばし屋のキャメロン・チャンプ選手も出場する予定です。その中で日本の選手が活躍すると、さらに盛り上がるので楽しみです。

 

 

 

2019_11_11_demizu_2.jpg【今週の写真】

先週行ったゴルフ場です。
今週は忙しく、ラウンドに行くことが出来ませんでした。
ラウンドの間隔が空いてしまうと、ドライバー等の長いクラブはあまり影響ないですが、アプローチやパターのショートゲームは、どうしても感覚が鈍ってしまいます。なので、被災振りのラウンドでのショートゲームは、あまりシビアに考えず適当にやって感覚を戻すようにプレーすることをおススメします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7894