夕日のバンカー

小雪

2019_11_25_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の菅沼です。

暦では小雪です。本格的に冬に入ります。
ゴルフ場も早いスタートだと霜が降りている場合もあります。この時期ボールの飛びも悪くなります。いいスコアを出す為にはどの位飛距離が落ちるか考えながらプレーしたいですね。

さて、日本男子ツアーのダンロップフェニックストーナメントがフェニックスカントリーで開催され、今平周吾選手が優勝しました。この優勝で2年連続の賞金王に前進しました。
最終戦まで熱い闘いを期待します。

 

 

 

 

2019_11_25_suganuma_2.jpg【今週の写真】

今回からは少し視点を変えて、スイングについて話したいと思います。
よく生徒さんにもスイングの説明の中でお話ししますが、ゴルフクラブの構造をある程度は理解しないとスイングは成り立ちません。
そして近年、そのゴルフクラブが大きく変化してきました。しかも、スイングや弾道等を科学的に測定出来る様になり、スイング造りにも大きく影響しています。
科学や医学等の分野でも今までの常識が覆る様に、ゴルフスイングも今までの常識が非常識とされる部分が出てきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7935